昨日、どうにもならないくらい

落ち込んだんです。


体調もあったのか、

理由もよく分からないけど、

上がってこれなかったんですね。


でも、

そんな自分もOKにしてあげて

とことん落ち込ませてあげました。


相当居心地が悪かったんです。

最初は。


家事もやらなきゃ。

育児もしなきゃ。

こんなに横になってるなんて…

母なのに。

母としてダメだ。


そんな想いも出てきて、

動かなきゃって思う反面、

自分の身体は動きたくないっていってたんです。


だからね、

家族にはちゃんと

「ごめん、無理だ」といって

休ませてもらいました。


そしたら、

洗濯物を全部畳んでくれたり

(2歳児も手伝ってた!)

ごはんの片付けをしてくれたり、

掃除してくれたり、

「大丈夫?」って撫でてくれたり。(4歳児が。)


なんかみんな優しくて、

泣けてきました。

今までこれができなかったのは、

自分にずっとダメ出しをしてたから。


でも…

もう身体が限界で

休ませてっていうから

とことんその声に従ってみたんです。


ミーティングもキャンセル。

人との会う約束もキャンセル。

納期も延期。

やらなきゃ!ってことを延ばしたり、キャンセルすることはとても怖かったけど、

それを許してあげたことで


「あれ?」

「大丈夫じゃん!」

って思えたんです。


これがわたしにとって

とても良い経験になりました。


今まで自分で自分を締め付けていた、

「何かしていないと価値がない」という思い込みを

消すことができたんです。


だから相当自分に無理をさせていたんですね。


このチャレンジは

結構怖かったです。


でも事前に潜在意識の方を書き換えていたので、

そこまでの怖さは感じませんでしたが、

それを実際に体験させたことによって

現実に得たいものが得られたんです。


私にとって欲しい感覚とは

「何もしなくても価値がある」自分だったので、

それが書き換え&体験によって

現実になったんですよね。


はぁ〜。

長かった!


でもこの根源が書き換わり、

体験したことによって

これから先、オセロのように世界が変わっていくと思います。

なぜならそれは体験済みだから。


本来は誰しも「何もしなくても価値がある」んですが

幼い頃の経験によって

違った価値観を植え付けてしまったんですね。


なので、

根底で無価値観を感じている人は

絶対にあなたに価値はある!って言い切れるし、

そんなことを思ってるなんて時間の無駄!といいたい。


とはいえ、その渦中にいると

そんなことは耳に入ってこないんですね。


もし、そんな自分に心当たりがあったり

何か引っかかってることがあったら

潜在意識を書き換えたり、

自分が怖いと思っていることをみてみることをお勧めします。


とはいえ、

怖いですよね…

そんな時は紙に書きなぐったり…と色んな方法があるので、またお伝えしていきますね。