ふと思い出したので、シェアです。


私、ずっと「変わりたい!」と強く願っていました。

でも…一向に変わらない。


なぜか?


これ、面白いところなんですが、

「変わりたい!」と望んでいると、

「変わりたい」という現実が出来上がります。


どう言うことかと言うと、

変わりたいという状況が永遠と続いている…

つまり

「変わりたい」「変わりたいのに変われない」ってブツブツ言ってる状態がずっと続く

といった感じです。。。


「痩せたい」とかも同じです。

「痩せる」ならいいけど、

「痩せないのに痩せない」現実が永遠と続くってかんじです。。。


しんどかったです。

ずっと望んでいるのに、何で??

って感じでした。


それに気づいた時から変えたんです。

「変わりたい」を「すでに変わっている自分」に

変えました。


「すでに変わっている自分」は想像しにくい時は、

先に変わった姿を想像して、

体感まで持っていきます。


本当にパラドックスだなぁと

改めて思います。


無意識だとつい「〜したい」と願ってしまいがちなので、そうではなくすでにその姿を生きている自分の姿を想像して、願う。


俗に言う引き寄せの法則で

完了形で書くと言うのは

そう言う意味なんですね。


この結果は

明らかに変化したので

自分でもびっくりしました。


具体的な変化はまた後日お伝えしますね。