こんばんは!


今日は朝から気分が悪く笑


というのは、

頭の中から否定の声がバンバン聞こえてくるんですね笑


最近、すっかり静かになっていたのに、

しかも昨日「悟り」なんて軽々しく書いていたのに…キョロキョロ


人間だから、波があるのは当然!

ではあるのですが、まだまだ「悟り」までの道のりは長いです😊

まぁ、その過程すら、楽しめば良いんですけどね。


特に女性は生理もあるし、月の影響も受けやすいとのこと。


とはいえ、この気分の悪さを何とかしたい!

そう思って色々やった方法を参考までにあげておきます。

⭐︎エレベータ呼吸(前回お伝えしたもの)

⭐︎自分にできている事、嬉しかった事などを3つ挙げる。

⭐︎身体を動かす(最近はMOMEDというダンスをしています)

⭐︎紙に書き出す(何でも。殴り書き。)

⭐︎子どもと関わる(そのエネルギーに触れて、癒される。こともあるけど、逆にイライラが増幅することもある笑)


と自分の中で色んなものを持っておくと

気分を変えやすいです。


それで今日の気分の悪さの時は、何やっても落ち着かなかったんです。

そこへ子どもたちが起きてきました。

1番下の子の気分が悪く、その影響をモロに受け、私の気分の悪さは増幅され、イライライラ…


でも怒りは「溜め込まない」「ジャッジしない」ことにしているので、誰かに当たるのではなく、ちゃんと吐き出してから、何もなかったかのように子供のところへ行きました。


そしたら、不思議なことにさっきまでの気分の悪さがなくなっていたんです。

自分でもビックリしました。


つまり、すべてはエネルギーなので、それをちゃんと吐き出したのが良かったんですね。

さらに落ち着いた子どもたちの顔をみたら、癒されて

さっきまでの気分の悪さもどこへやら。


先程、頭の中が「静かになってきた」と書きましたが、きっと左脳部分、つまり思考の部分が反撃(⁈)してきたんです笑

悪あがき、といった感じでしょうか。


そんな時は気分転換をして、エネルギーを変えれば良いんです。


そして頭が静かになると、何でも心地よく、穏やかで、それでもたまにやってくる直感がちゃんと聞こえてくるようになります。

そしたらその声に従って、色々とチャレンジしていけば良い。


そういうことだったんですね。


こうやって実験しながら、進んでいく事が楽しいと、今なら思います。

(気分の悪いさきっきまでは1ミリも思えなかったてへぺろ


自分の捉え方、感じ方が一瞬で変化するから面白い。

こんな風に、もっと意識的に生きていきたいなと思います。




たくさんの人が、自分の意識に目を向けて、自分の人生を自分自身でクリエイトしていけるように。


それが私の願いです。


なので、何か相談があったり、お悩みがある方はお手伝いさせて頂くのでご連絡ください♪↓


ココナラでもやってます。↓