こんばんは!


前々回から、

望みを軽くすることについて書かせて頂きました。


そうしたら、さらに面白い情報が入ってきたんです♪


ぜひここでシェアさせてください。


それは「望みを軽くする」ために

有効なやり方です。


前々回からの記事を読んで、

さらにどうすればいいのか?と具体的に知りたいなと思っていたんですね。


その方法が入ってきました。


それは、

今望んでいることの何十倍、何百倍、つまりいけるとこまで最高の望みを見つける。という方法です。


その時に、ワクワクしてることは大前提で、

そうすることで、

今望んでいる事が小さく感じます。

それにより、自然と今の望みに「軽さ」が出てくるというものです。


これをすると思ったよりも簡単に

軽さが出てきました。(実証済照れ


例えば、私は今年、2回は日本とアメリカを行き来したいと思っています。

でも現実は、幼い子もいて、その子を連れ回すのは無理だから、あと3年は難しいかな…と思っていました。


でも、それを何十倍もいけるところまで考えたんです。


つまり、私は当たり前に海外を行き来し、しかも友達や仲間が世界に散らばってる。移動もファーストクラスで、苦じゃない。子どもも喜んで一緒に行くし、むしろその場で得る事が沢山ある。または預かってくれる人がいる。そんな生活が当たり前。しかもそこでの出会いが半端なく楽しくて、どんどん人生が変わっていく。


そんなことを考えたら、今年日本とアメリカの往復をすることがとても簡単に思えたんです。


実際はまだ何も変わっていませんが、軽さが違うんですね。


そんなことして何が意味あるの?

と言われるかもしれませんが、これにより、「自分にはできるかもしれない」という感覚になります。

すると、気づいたら現実が変わってくるといった感じです。


そんなことを言ったら…

早速、日本とアメリカを往復する話が出てきて、チケットも取れたんですラブ


早っびっくりびっくりびっくり!!


あまりの展開の速さに流石にびっくりしました笑


いかに感覚を軽くするか。


これを日々、些細なことでも見つけてやってみると面白いと思います♪



たくさんの人が、自分の意識に目を向けて、自分の人生を自分自身でクリエイトしていけるように。


それが私の願いです。





なので、上記のやり方で難しい時は、お手伝いさせて頂くのでご連絡ください♪↓


ココナラでもやってます。↓