昨日の続きで、

大事なことをすっぽかしていたのでてへぺろ

ここに追記させてください。

(自分で忘れないためにも笑)


重い感覚を軽くする、

というお話をさせて頂きました。


その先に、さらに大事な事があったんです。

 

そもそも私たち人間は

「できる」という感覚が欲しいそうです。

というか、むしろその感覚がないと(できない

)と思っていると

とても気分が悪くなるのだそうです。


だから、なりたいものを望むのももちろんですが、

その感覚自体を望むのだそうです。


これって

正直なかった考えなので

凄い!って思いました。


鳥肌がたったんです。

「なりたい感覚を望む」そうなんです。


つまり昨日の例で言えば、

「英語を日本語のように話せる」ことを望むのもそうですが、

「英語を日本語のように話せている、その当たり前で心地よい軽い感覚」になりたい!と望むそうなんです。


ここになるほど!びっくりと目が覚めた感じでした。


これって何でも応用がききますよね。

「これやだなー」とか

「やりたいのに、何が動けない」

って時は大体が重い感覚を持っているから、

それを


まずは捉える。

軽い感覚のものを思い出し、その感覚にスライドさせていく

難しければ、もっと望みを小さく変えていく

その望みを感じる

その感覚になれることを望む


といった感じでしょうか。


結構、自分の生活の中では書き換えているので見つけにくいですが、

でも何か探して

とりあえず、自分も試していこうと思います爆笑







たくさんの人が、自分の意識に目を向けて、自分の人生を自分自身でクリエイトしていけるように。


それが私の願いです。