ここ最近、

やたら目につく言葉。


それが「ある」に目を向ける


ということ。


何かにつけて

これを言われるもんだから、

「いい加減に気づけよ!」と

流石に怒られてる気がしてきた不安


しかも今日出てきたのがこれ。



潜在意識の書き換えをして

クライアントさんからお金を頂くようになってから

タロットにも手を出し(笑)

今に至るんだけど。


まさにドンピシャなものがくる。


これは

「自分自身の豊かさに気づきましょう」

「内側の花や草に気づきましょう」

というメッセージ。


まさに

「すでにある」ことに目を向けなさい

というメッセージ。


これ以外にも、

たまたまYouTubeでそんなことを言ってたり、

人からそんな話を聞いたりしてる。


さすがに諦めて、

「そんなに言うなら、目を向けてやる!」と半分意地になり(笑)


今、それを淡々とやってる最中。


ここで肝なのが、

「ある」に目を向けた時に体感を感じること。


例として

私はチビを子育てしてるから

正直時間がない。

と思い込んでいました。


ここをみてみると、

自分の時間が全くない。と思っていたことを

ちゃんと「ある」にフォーカスしてみると、

ちょいちょい隙間の時間があったんですね。


「ある」じゃん!

思ってた以上に、自分の時間が「ある」!

そう思った時に、胸の奥でその「ある」瞬間をちゃんと感じてあげるんです。


そうしたら、

それで書き換えられちゃうんです。

潜在意識の書き換えって

感覚を変えたら変わるんです。


気づいたら、

あれだけ「ないない!」といっていた時間が

ひょんなことで出来てきたり、

毎日ゆっくりできる時間がいつの間にか出来ていたり

ってことが起こり出しました。


他にも

やはり普段から私たち現代人は

「ない」ものを探すことが得意になっています。


でも、「ある」ものを探すのが得意な人たちは、実際に

金銭的にも

時間的にも

人間関係的にも

本当に豊かなんです。


正直、そこだけの違いだと言っていいと思うんです。


みんな

「ある」を探すのが下手くそなだけで、

「ある」を見つけるのが得意になれば

人生がどんどん豊かになるんです。


実際に

目の前に「ある」ものを書き出してみたり、

自分の中の「ある」ものを書き出してみると

視覚化されて

より体感を起こしやすいので

おすすめです。


私ももっと実験して

わかりやすくてお伝えできたらなと思っています。


あなたの周りの「ある」ものを

探す癖をつけると

割と簡単に人生が変わっていきますよ〜




潜在意識の書き換えもやっています

興味のある方どうぞ〜