だいぶ久しぶりになってしまいましたが、

またブログを再開しようかと思います。


どうしてもね、

続かないんです。笑


でもアウトプットしたくて

ウズウズしてるから、

やりたいことを自分にやらせてあげようと思いました。


これって結構、大事なんですね。


つい、特に日本人は

我慢しがち。


自分にやらせたいことを

させてあげない笑


子どもに対してそんなことしたら

虐待だよね笑


でも、実際多くの人が

自分のことは

最後の最後に後回しにしがちじゃないでしょうか?


やりたいこと、

好きなこと、

やらせてあげよう。


私も、ずっと「我慢が美徳!」みたいに生きてきたから、

「我慢する人生」になってたんですね。


それ、嫌じゃん笑


どう生きたいのか。

何を感じたいのか。


子どもがいると

つい後回しになるけど、

ちょっとくらい

自分にワガママさせてあげても

バチ当たらないよ。


大切な自分の声を

大事に聞いてあげてね。