現実変えたい!

って思った時、

同時に

「何でこんな毎日なの…。」

って落ち込んでたんですよね。


そう、

理想と現実のギャップ

ってやつに

打ちのめされてました。。。


でも本当は

ちゃんと確実に

現実は変わっていたんです。


なぜなら、

「私は変わる!」と決めていたから。


でもでも、

やっぱり変わったと感じない。


なぜなら

この世界には

タイムラグがあるから。

(このことはまた今度書きますね。)


そして

いつも感じるのは

虚無感。

無力感。

どうせ変わらないんだ…っていう

自分の非力さ。


まぁ

なんて言うのかな。

自分の力の無さ

感じちゃうわけです。


つまり、

自分はいつも

虚無感。

無力感。

どうせ変わらないんだ…っていう

自分の非力さ。


にフォーカスしてたんですよね笑


そこばーーーっかり

みてたんです。


「あんたも好きねぇ〜」

って感じです笑



つまりね、


ダメな自分、


どうせできない自分、


嫌な出来事、


悪口、

 

アンラッキーなこと、、、、


そこばっかりに

目を向けていたんです!


ずっとそうやって

生きてたもんだから


そういうものを

探すくせ

ベットリ!と

ビッチリ!と

くっついちゃってたんです。


だから

まずは

この「くせ」を

意識的に直すことにしました。


そういうことに

フォーカスしてたら、


まず気づく。

目の前の

楽しいこと、

あるもの、

嬉しいもの、

ラッキーなもの、

に目を向ける。


というように

同じものを見るときも、

違う側面をみるように

意識していきました。


そしたら、

自分の思考の癖が

だんだんと直ってきたんです!


「なんでこんなことばっかり…。」

だったのが

「これって、チャンスかも?!」

とその現実を面白がれる自分になってきました。


これは癖なので、

誰でも意識すれば出来る事ですよね。


だから、

だんだんと見るものが

変わっていって、

だんだんと

起こる現実も変わっていきました。


というより、

今までもちゃんと現実として

変化していたのかもしれません。


私が見ようとしていなかっただけで。


だからすごく

面白いなぁと思うんです。


見方次第で

現実が変わってしまう、

ということ。


だったら

良い現実がいいじゃないですか。


楽しい現実がいいですよね。


それなら

思考の癖を直して、

望む方の現実をみていくと

気づいたら

現実が変わっていきます。


自分はどこをみるのか。

自分はどうしたいのか。


全ては自分次第。


どんな現実にしていきたいのか。

私自身もフォーカス先を意識して

より望む方へと進んでいきたいと思います。