気分良くいるために。パート3笑


潜在意識からの話が面白くて。


じゃあ続きね。


潜在意識からこんな問いかけ。

「イライラしてる時、

気分が悪い時、

それはこちらからの

『あなたは自分からズレてるよ。』っていう

サインだって言ったよね?」


そんな事言ってた気がする。。。


「でもね、

こちらからしたら、

イライラしてるあなたも、

気分が悪いあなたも、

サイコーに素敵なの!」


どういうこと?


「どんな状態でも、

あなたはサイコーって事。」


そうなのかー笑

なんか照れる笑


「でね、

だからあなたがイライラしてても、

気分が悪くても

こちらからしたら

正直、どっちてもいいんだよね。」


えー!

そうなの⁈


「そうなの。

でもね、

あなたがイライラが募れば募るほど、

気分が悪くなればなるほど、

自分に戻りにくくなるっていうのは

分かる?」


そうだね。

イライラが最高潮に達すると、

歯止めがきかなくなる…苦笑


「そうだよね。

そんな時は、こちらは最高潮にイライラの反対、

ほのぼの、のんびりといった感じが最高潮になるの。


つまりね、

その

ほのぼの、

のんびりといった感じが

本当のあなた。


つまりね、

その時に、さっき言った

イライラを内観して


練って 練って 練って…


そのイライラのエネルギーを

変換することが出来たら、

あなたは本来の自分に戻れる。


それだけでなく、

最高潮のエネルギーを持ったまま、

それを生かして

最高の望む人生にしていける。


その最高潮の時のエネルギーは

凄まじいからね。」


それ、凄くない?

でも、練って練って練って…って

修行みたいで

大変そう。。。


「大変かもしれない。

でもそれを身につけて。」


簡単にいうね…

身につけられる、かな?


「あなたならできる」




これで潜在意識との会話が

終わりました。


さらに、

潜在意識の中には

否定ってないそうです。


だから、

この気分の良し悪し、

イライラとかそういう事以外にも

これって適用できるんだそうです。


例えば、

「時間がない」って強烈に思ってるとする。

でも潜在意識の方は、否定がないから

「時間がない」という概念自体がない。

だから、「時間がない」と思えば思うだけ、

気分が悪くなっていく。


でも気持ちを入れ替えて、

本来の自分に戻っていけば、

そのエネルギーは、

逆に使える。


より自分の人生を豊かにするために

使っていける。


ということだそうです。


面白いなぁ。笑


これから私は

ひたすら

自分の気持ちと向き合って

修行に励みます笑


練って

練って

練って…


ね。笑