前回書いた

「気分良くいるのが大事」

だという潜在意識からの声。


面白いから

さらに突っ込んで

色々と聞いてみました。笑


「でもイライラしてる時とか、

自分なんてダメだと思っちゃった時とか、

良い気分になるのって難しいよね。


それこそ、力技になっちゃう。

それって自分の気持ちを

無視する事にならないのかな?」


それに対して

こんな返事が。


「そうだね。

やり方を説明してあげる。


まずは落ち着く。

そのイライラしている状態の自分を認識する。

次に認めてあげる。


ダメ出しはしないよ。


そんなイライラしているあなたも

素敵だから。」

ここに笑ってしまった笑


「深呼吸もいいね。


そしたらね、

内観するの。


味わうの。


イライラしていることを。」

なぬー!

イライラしている事を味わう?!

余計にイライラしてしまうのでは?


「だからね、

一旦落ち着いて、深呼吸するの。


その時に、

ほんの少し、

本当に少しかもしれないけど、

さっきイライラしていた時よりも

気持ちが変化してる事に

気づくと思うよ。


その微妙な変化を感じるの。


その変化は

感じようとしなければ、

感じられないよ。」


なるほど〜!

それで、そのあとはどうするの?


「イライラのエネルギーって

すごいの。


だからそのエネルギーを力技で

消してしまうのは

もったいないの。


だからね、

そのエネルギーを変換するの。


練って

練って

練って


イライラが変換するまで

ひたすら待つの。


思考は使わないよ。


そしたら違うエネルギーになっていくよ。」


私そんなに待てないよ…笑


「それとね、

もうひとつ。」


まだあるの⁈笑


少し長くなりそうなので、

続きはまた次回。


面白すぎる

潜在意識との対話(笑)