よく聞きません?


「今、気分良くいることで、

あなたの人生は変化してきます。」


「穏やかで、リラックスしていれば、目の前の現状があなたの望む方に変わってくる。」


みたいなこと。



私自身の人生がどん底の時、

色んな本を読み漁って、

色んな話を聞きに行って

セミナーとか受けに行って


耳にしたことがあったんです。

でも、その時は

「ふーん。そうなの?」って感じで。


腑に落ちてないから、

「そんな事より、

やらなきゃいけないことが沢山!」

「ゆっくりしてる暇があるなら、

これも片付けちゃおう!」

といった感じで

常に「ゆっくり」「リラックス」「気分良くいる」ということとは、

反対側にいたんですよね。


でも

この前、

ふと潜在意識に聞いてみたんです。


『「リラックス」「ゆっくり」「気分良くいる」

って大事なことなの?』


そしたらこんな風に答えてくれました。



「気分良くいる事は大事な事だよ。


なぜかというとね、

それが本来のあなたの姿だから。


だからもし、あなたが気分が悪くて、

嫌な気持ちがして、

イライラして…


そんな時は

本当のあなたじゃなくなってるから

元に戻ってね。

って教えてるんだよ。


気分が良い時は

どんな事でも

できるの。


なぜなら、

繋がっているから、

こちらから

必要な事を伝えられるの。


あなたにとって

今、必要な事。

今、望む事。

今、成長できそうな事。


それをこちらからダイレクトに伝えることができる。

あなたが気分の良い時に。


でも気分が悪い時は…

難しいね。

だってあなたに届かないから。」



なるほど〜!

と納得。


「だから、気分が悪い時に

何をしても上手くいかないよ。」


なるほど〜!


「力技だと…もたないし、

何も生まれないよね。」


なるほど〜!


いやいや、

何となく気分良くいることは

良いことだとは思ってたけど、

こうやって

ダイレクトに教えてくれると

腑に落ちます(笑)


これからは 

イライラしたら、

落ち込んだら、

気分悪かったら、


気持ち切り替えて

自分に戻る事を

意識してみようと思いましたニコニコ