生きてると、

色んな願望が出てきます。


(以前は、願望すら出てこなかった…。)


その願望達。

すぐに、頭の中で

「どうせできないよ。」

「無理だー。」

って言い出すんだよね。。。


そして

その言葉通り、

できない自分に

とことん落ち込んで

すごい不快になる

ってパターン、

繰り返してないですか???


過去の私、

ずっとそうだったんですよ笑


だからね、

そんな不快な事ばかりが起こる現実でした。


でもね、

ある時からそれがなくなったんです。


それは

魔法でもなく、

ただ考え方を変えただけなんです。


前提として、

願望を望んでから

タイムラグがある事を

忘れないようにしておくんです。


そうしないと、

「なんでいつまでも叶わないんだー!

やっぱり無理じゃん!」

と現実が変わらない事にフォーカスしてしまって

また変わらない現実に戻ってしまうから。


なので、その前提を思い出して…

その上で

自分の今までの経験を振り返るんです。


できた経験。

うまく行った事。

などなど、ですね。


例えば…


今、お金が欲しいとします。

でも、手元には、

ない。


欲しいのに、ないから

不快。


そんな時に浮かぶのが、

「自分はお金に恵まれてないんだ。」

「どうせ稼ぐ能力なんてないんだ。」

「億を稼いでる人は、特別なんだよね。」

「自分には無理なんだ。」

って思いがちじゃないですか?


そ、こ、で!

思い出して欲しいのが、

過去!


誰にでもあるハズ。

小さい頃、お年玉もらいませんでした?

お小遣い、もらいませんでした? 

なんか知らんけど、やたら庭の柿とか、お煎餅とかくれるおばあちゃん、いませんでした??


私、なぜかお年玉が結構貰えてて笑

親戚は沢山いたので…。


その頃って

お金とかよく分からなかったから、

ブロックなんてないんですよね。


だから

その頃の感覚を思い出せばいいんです。


「何が分かんないけど、

お金がいっぱい入ってきたー♪」

みたいな笑


それとか、

お隣のおばちゃんが

いつも大量の柿をくれるんだけど笑


よく考えたら、

柿だって結構高い。

しかも、甘くて美味しい柿。


(だから、そんなあなたには

きっと柿に対してのブロックはないはず笑)


それとか、

うちのばあちゃんがいつも

洋服作ってくれる。笑


だからいつも着るものには

困らなかった。笑


という感じで

ここまで生きてこれたあなたには

過去に必ずと言っていいほど、

何かしら

お金やモノなど

頑張らなくても入ってきたモノって

あると思います。

(私はすっかり忘れてました…。)


こんな風に

過去の経験を思い出した時、

「私って頑張らなくても

すでにあるんだ。」

って思えるようになったんですよね。


そしたら

なんか知らないけど

臨時収入があったり、

旦那さんのボーナスが突如入ってきたり。


必要な時に、

必要な額が。


必要な時に、

必要なものが。


なぜか回ってくるようになったんです。


面白いですよねー。


なので、

もし今、願望があって

叶わなくて悶々としている人がいたら、

それは何かしらストッパーがあって

叶わなくさせてるのかもしれない。

ってことです。


なので、

そんな時は一度、

自分の過去を見てみて、

自分にはできるかもー

自分にはあるかもー


といった感じで

みてみると

一気にブロックが外れちゃうかもしれません。


ぜひ、やってみてください爆笑