最近、

きっとまた膿出しを

しているんだと思うんですが。


色々と

落ち込むことがあります。


今日も動悸が

おさまらない。。。


その理由は

単純。


あるコミュニティにいるんだけど、

そのグループ編成で

私の名前が抜けていた、

から。


もちろん、

その時点で確認したら

仲間外れとかではなく、

(そんなことはしないと思いますが…)

忘れていたのでもなく、

勘違いだっただけなんですが。


でも、

動悸がしたのは

そこじゃなかったんですよね。


そもそも

私は

そこに留まるかどうか?

で半年以上

悩んでいたんです。


それが

無意識下では

はっきりと分かっていたんだと

思います。


決めていた、

といった方がいいのかも。


だから、

こういう現実が起こったのかな、と。



私は

今まで

色んなことを我慢して

生きてきました。


そして

その基準となるのは

「他人からの評価」でした。


「すごいね」

と言われたいから、

そう言われたから、

頑張る。


「頼りにしてるよ」

と言われたいから、

そう言われたから、

頑張る。


「さすがだね」

と言われたいから、

そう言われたから、

頑張る。


だから常に、

学校でも、

部活でも、

会社でも、

いつでも、


上の方にいたかったんです。

いたいから、じゃなくて、

いられるように、

頑張ってたんです。


とは言っても

私は元々、

能力が高いわけじゃない。


だから、

結構、

いや相当

頑張って生きてきました。


(好きな言葉が、努力。

頑張ることが

私自身を支えていたとも言えます。)


だから、

今回も

ずっと、

ただただ上の方にいたくて、

いないと怖くて、

置いていかれそうで、

知識を得ないと!と

躍起になって

頑張っていました。


(トータルで6年くらい⁈)


その張り詰めていた糸が

パッツーンと

切れてしまったんです。


だから、

頭と身体が

バラバラに

反応してるんですよね。


身体は

もういいんだよ。

頑張らなくても。

やりたいことを、

やればいいよ、

と言ってる。


でも、頭(思考)が

大暴れしてるんですね(笑)


だから、

もう収集がつかない状態。


そしてふと、

チャネリングしてみよう。

そう思いました。


潜在意識に聞いてみたんです。


「どうしたらいいんだろう?」

と。


ここに留まるのか、

やめるのか、

とりあえずどんな状態でもそこにいるのか。


そしたら

潜在意識からは

こんな答えが返ってきました。


「そこが全てじゃないよ。」


頭を殴られたような

衝撃を受けました。


私は無意識に

その場所が

全てだと

思い込んで生きていたんです!


そろそろ

その考えを手放そうと

思いました。


それで潜在意識の中で、

「そこが全て」だという思い込みを、

書き換えました。


そしたらもう!


スッキリ!


「そこは全てのうちの一つ。」

そういう意識に書き換わりました。


相当囚われていたみたいで、

書き換え途中に

頭痛がするし、

動悸が早くなるし。


でも

書き換えたら

それも消えて

ラクになりました。


新たな門出。


そういえば

これを書いているのは

節分👹


もちろん

そこにとても恩はある。

色々なことを学べたし、

成長させてもらえました。


唯一、

私が

依存しすぎていた事が

問題だったということ。


誰が悪い、

とかではないんですよね。


全ては

私の思い込みが

現実を作り出していただけのこと。


だから、

この書き換えの後、

起こる現実や

自分の選択が

変わってくることを

よくみておきたいと思います。


勝手に自分で作り出していた

囚われ。


勝手に檻に入っていたのは

私。


だから、

誰でも

自分でその囚われから

抜けることができるんです。


私はチャネリング

というやり方を使ったけど。


そうじゃないやり方は

沢山ある。


それを丁寧に

見つけて

解放していけば、いい。


重かった

私の意識は

とても軽くなって


動悸もおさまり(笑)

だいぶ気持ちがラクになりました(笑)


そのお世話になったコミュニティとは

どんな風に関わっていくかは

少しずつ、

自分の感覚と、

起こる出来事と

その時の自分の判断で

決めていきたいと思います。