モヤモヤ…😶‍🌫️


知り合いが、

やりたいことをやって

キラキラ✨しているのをみて…


モヤモヤ…😶‍🌫️


これって…

嫉妬、ですよね、、、


あーそっかー!

嫉妬してたのね(笑)


それに気づいたら、

こっちのもん口笛



モヤモヤしたら、

まずはその正体を認める。


認めたくなかったけどね。

嫉妬なんて(笑)


カッコ悪い。


でも

それが今の私。


でも認めてしまえば、

そんなもんよねーって思う。


それで次。

認めたら、

そこと向き合う。


「何で、彼女に嫉妬してるの?」

自分に問う。


「やりたいことをして、楽しそうでズルい!」

「私もやりたい。でも…時間がないよ。。。」

「いいなぁ。」

そんな風に思っていました。


「じゃぁどうしたい?」

今度は

潜在意識に聞いてみると、


「やりたいことをやりたい」

「自分で楽しい!と思うことを伝えたい」

とのこと。


つまりこれが

嫉妬に隠れていた

私の『本当の望み』!


ほほーぅびっくり


また新たな自分を発見!


そしたら

ここを修正かけていけばいい。


別に嫉妬してたいなら、

そのままでもいい。笑


でも、せっかく

潜在意識が、私の『本当の望み』を

教えてくれたんだから、


これを、

本当の望みとして

叶えてあげたい。


なので、

潜在意識を書き換えました。


そしたら…


「私はできる」

「楽しいことをして、

自分が伝えたいことを伝えていい」

そんな意識に変わりました爆笑


書き換えると

何がいいかと言うと、


その後の 

心のモヤモヤがスッ!

と取れる!


さらにジワジワと

現実が変わっていく。


さらに今までの自分の感覚が

変わる。

↑ここが大きいかな。1番。


いやーな気分で過ごしていた時は、

そこに「何か」が

隠れているチャンスなんだよね。


そして

それを捉えられた時、

自分の人生が

大きく変化していく。


そんな繰り返しをしているから、

いつの間にか

毎日幸せ〜❤️

楽し〜!


みたいな

いいことばかり、

のような日々が訪れる。


でもこうやって

小さな自分の違和感を

ちゃんとキャッチして

そこと

ちゃんと向き合ってあげる



そうすると、

本当に豊かな毎日になる。


それを

実践して、

実感しています。


全ては

自分次第。


自分の中に備わっている

センサーを

いかに敏感にしておけるか。


そして、

そのセンサーを

ほっておかず、

怖がらず、

いかに真正面から向き合えるかどうか。


(真正面から向き合えるかどうかは、

その時の自分次第だけどね。)




人生攻略の仕方を


やっと最近、


つかめてきました。


さて、今日も

センサーを敏感にして

一瞬一瞬を大事に

過ごして行こうと思います。