最近、

現実がじわりじわりと

変わったきているのを感じます。


特に

家族関係。


この前、

投稿してから、

またさらに、

変化してきました。


本当に少し前まで、

旦那さんが子供達にイライラするだけじゃなく、

私自身も

子供達にイライラプンプン

旦那さんにイライラムキー


そんな感じでした。

だから…

家庭崩壊寸前ガーン


だったと思います。


でも、

自分の在り方を見直してからは

面白いほどに

現実が変わっていきます照れ


以前の投稿に加え、

もっと自分のことを

掘り下げてみました。


今、自分が何でイライラするのか?

という問いを

とことん自分で書き出してみたんです。


(チャネリングすれば早いんですが…

自分のことって、

先入観が邪魔してみにくいんですえーん


それで、

何でイライラするのか?

というと、


自分のやりたい事ができない、

思うように進まない、

想定外すぎる事が起こってパニくる、

自分の思い、言ってる事が伝わらない、


そんな感じでした。


つまり

不自由だったんです。



それで、

まずはその出てきたものを

ぜーんぶ

とりあえず

受け止めてあげました。


そうだよねー。

何回言っても、同じことの繰り返しで

嫌になるよねー。


って感じで。


そしたら、

少し楽になってきました。


さらに、

効果的だったのが、


自分の想いを

ちゃんと表現すること


だったんです!


これ、

世のお母さんたちって

結構できないと思います。


自分もその1人でした。


子ども優先。

自分のことは後回し。

自分の想いを伝えても仕方ない。


でも…

そうじゃなかった。


お母さんが

我慢しちゃ

いけないんです。


だって、

お母さんだって、

1人の人間だから。


ちゃんと、

子供にも、

旦那さんにも、

言葉で、

伝えることは

とてもとても大事なことだったんです。


なぜなら、

それをしだしてから、

現実が一気に変わっていったから。



もちろん、

チャネリングして、

書き換えれば早いかもしれない。


でも、

今回は、

こうやって

自分の想いを伝える事が


私の人生の中で

経験として

とても大事だったんです。


きちんと自分で向き合うと決めて、

自分でどんな未来がいいのか決めて、

そして

怖かったけど、

伝えてみる。

 

その伝え方も

色々と試していって、

相手との距離感や感じ方も感じつつ、

丁寧に

進めていきました。


おかげで

驚くほど

すんなりと

悩んでいた現実が

変わり始めました。


私は

この経験を通して、

家族だけでなく、

今後、

友人や近所の方など

あらゆる人間関係において

「自分の想いを伝えることを

丁寧にやっていこう。」

「怖がらずにやっていこう。」


「自分が我慢するのではなく、

相手に合わせるのではなく、

相手を従わせるのではなく、

私という人間の想いを、存在を

伝えていこう。」


そんなことを学びました。


普段はチャネリングで

済ませてしまいがちですが、

それに加えて、

自分で行動していく事で


より望んだ未来を

創りたい現実を

創っていけるのだと

今回の件で

確信しました。


私にとって、

自分の想いを伝えることは

「恐怖」だったんです。


だから、

その「恐怖」とは

丁寧に向き合い、

そのあとは

一応、

再度、潜在意識をみて

書き換えをしておきました。


やはり

家族以外の友人など

他の人間関係においては

「恐怖」があったので、

書き換えをしたら、

とてもスッキリしました。


そして書き換え後、

「腹を割って話せること」に対して、

私が心から望んでいたことに

気付きました。


そんな私の望みを

叶えるべく、

これから行動していきたいと思いますおねがい