昨日、夢を見ました。


とある友人が出てきたんです。

それで、起きた時に思いました。


「あ!私、この子より自分はダメなやつだと思ってる!」

って。


つまりね、

比較してたんです。

夢の中で。笑


あからさまな比較ではなかったけど、

この子が言うなら

その通りだよねー

って自分の想いを無視して、

その子に合わせてる自分がいたんです。

(夢の中ですけどね笑)


それでね、

自分は


「この子、凄いなぁ。

仕事もバリバリでかきて、

(大学の先生だし。)

英語もペラペラで、

誰とでも仲良くできて。


なのに私は…。」


って思ってることに

気づいちゃったんです!


しかも、

夢って

無意識領域。


つまりは、

自分の現実を創り出してる大元が

もろに出てくる場所。


これに気づいて、

「あーーー!

だからか!」


と気づきが起こって

目の前がクリアになっちゃいましたー笑


無意識に

自己否定をしていたから、

「ダメな自分」を感じる日々を

創っていたということ。


これに気づけたから、

自分に

「そんなことないよ。」

「私は私でいいんだよ。」

と自分が自分であることに

許可を出してあげました。 


そしたら

とても気分が良くて照れ


もちろん

すぐに現実は変わらないけど、


でも確実に

変化は感じています。



「私はすでに持ってる」

その視点が

とても大事で


でもついつい忘れて

「私は何もない」

とか

「私はダメだ」

とか

そういう負のループに入りそうになったら


「私はすでにもってる」

という視点に立てたらいいなと

思っていますニコニコ