最近、

なにもできてない自分への

ダメ出しが酷かった。


嫉妬だったんだよね。


あの人はいいなぁ。

私は子育てで疲れ切ってて。

何もできない、できてない。

口ばっかりで、

何にもない。


そんな愚痴ばかり。


でも、

「ちょっと待て!」

と。


その嫉妬、

プラスになるじゃん!


って思いました!


嫉妬するくらい、

私はその人たちみたいに

なりたい!

って望んでる。


ってことは、

それを叶えられる可能性があるってこと!


だって

あまりにもかけ離れてたら、

嫉妬なんて

出てこない。


そっかー!

チャンスじゃん!


そう思ったら、

一気に嬉しくなってきた!


私にも

できるかも!


そう思ったら

急にやる気が出てきた。


これ、

大事!


嫉妬したら、チャンス!


覚えておこう♪