自分の内側に

意識を向け始めてから、


微妙な変化を感じるように

なってきました。


いつもいつも

同じ毎日、

同じ瞬間、

同じことの繰り返し…


だって思ってたけど、

意識を今、瞬間瞬間に向けて、

感じよう!って

意識したら


その変化に

ちゃんと気づけるようになってきました!


もちろん、

そうじゃ無い時も多いけど…苦笑


そうするとね、

何がいいか、

何が起こるかというと、


「あれ?」

「おお!?」


っていう

自分の中の

その変化にニヤリ😏とする

瞬間を味わうことができる!


これって

結構大きいと思っていて。


だって、

「あー!なにもかわらないよ!」

「いつも同じ毎日かぁ…」


って、

愚痴っぽくなる。


でも

毎日が、

毎瞬が、

変化してる!って思ったら

それだけで

ウキッ!とテンションが上がる。


つまりは

それだけで、

たとえ

退屈な、

つまらない毎日だったとしても、

嬉しくなってくる。


そう思います。


だから

こうして変化を感じられるようになってきて

地味に

とても喜んでる自分がいます(笑)


現実を創造していくことは

毎日の小さな変化に

毎瞬のちょっとした変化に

目を向けて

味わって

感動して

感じて…


そういうことが

とてもとても大切なんだと

身をもって

体感している今日この頃です。