私の悩みでもあったことの一つに、

コミュニケーションが苦手… 

というのがありました。


会話していても、

「理解が遅い」

それと

「うまく人に伝えられない」

というのがあったんです。


そこまで気にしてるわけではなかったけど、

(いや、ずっとずっと気にし過ぎて、麻痺してたのかも。)

やはりたまに

「うっ!」となる。


あーコミュニケーションが上手い人って

いいなー。


というのは、

ずっと思ってることだったんですよね。


だから、

ふと

それを潜在意識に聞いてみました。


そしたら、

「うまく伝えないといけない。」

という思い込みが強く入っている。

とのこと。


確かに!

と納得。


じゃあ何で

「うまく伝えないといけない。」

と思い込んでいたのか。


それは

そうしないと、

『嫌われるから。』

『好きになってもらえないから。』


そこが原因だったんです。


うまく伝えられないと、嫌われる。

うまく伝えられない私は、嫌われてる。

これ以上、嫌われないためには、

何としてでもコミュニケーション上手に

ならなきゃいけない!


そんな意識が入っていました。

だから、そこを書き換えました。



そしたら…


「私は私のペースで。

私のやり方でいい。


それが最高の結果を生む。

と言われました。


この、「私のペースで。私のやり方で。」

って言われた時、

その意識を自分の中に

インストールしたんです。


そしたら、

自分の身体から

ブワーッと光が出て、

ペリペリって皮?殻?がむけて、

生まれ変わった自分が出てきたんです。


それで意識が書き変わったから、

最初の

「うまく人に伝えられない」

という悩みすら、

どこかに行ってしまったんですよ〜。


「別にうまく伝えられなくても

問題ないでしょ。」


「私の言葉で、

私のスピードで、

私のタイミングで、

伝えていけばいい。」


そういう言葉が

自分から出てきて、

すごく力が抜けました。(笑)


潜在意識を書き換えると

本当に不思議な感覚になるんですよね。


だって、

さっきまで言ってた言葉が

出て来なくなるんだから(笑)


そんなこと、

思ってた気がするー

みたいになる(笑)


たしかに、

今なら思えます。


別にうまく伝えることに

何の意味があるのだろう。


自分が、「うまく伝えなきゃ!」と

焦ってその場をしのぐより、  


より丁寧に

その目の前の人との空間を楽しみ、

その時間を味わい、

自分から湧き出てきた言葉を

最高のタイミングで

言葉を紡いでいく。


これって、

すごくすごく

大切なことなんじゃない⁉︎って

思いました。


自分が相手の立場だったら、

焦って、自己嫌悪に陥りながら話をされている人より、


ゆったりと、沈黙すらも楽しみながら、

お互いのペースを大事にして、

コミュニケーションを取っている人の方が

何倍もいいよね!

ってそう思います。


ずっとなりたかった

「コミュニケーションが上手い人」。


でも、本当に望んでいたのは、

そういう外側から見える部分ではなく、

ちゃんと内側でコミュニケーションを楽しんでいる人になりたかったんだと

今回のチャネリングで気づけました。


こんな風に、

潜在意識に繋がるようになってから、

私の人生は

気づきの連続です。


内側がどんどん変わっていくから、

自然と豊かになっていっています。


前はね、

内側が変わっても、

現実が一向に変わらなくて

何で!って嘆いてました(笑)


でも、

タイムラグがあるのが、

この地球🌏


なので、

そのタイムラグすら

最近はやっと楽しめるようになってきました。


そんな風に

楽しめるようになったのが

良かったのかもしれません。


「現実が変わらない!」って

嘆いていた時は

そんな現実が作られてました。

そのまんま、

変わらない現実が作られてたんです(笑)。


時間に追われていて、

現実の結果ばかりに目を向けていた自分は

目もつり上がっていました。(笑)


本当に面白い世界です照れ