山口百恵って知ってます?


年代は上だけど、

結構有名だったことは

親から聞いてる。


すごい人だったって。


母なんかは

「百恵ちゃん」って呼んでる、その方。


その方が

何でそんなに有名になり、

人気もあり、

頂点まで上りつめたのか?


もちろん、

その方の実力はある。

もちろん、

周りの人の力はある。

縁とか、プロデュース力とか…。


でも、

もっと興味深いのが、

山口百恵さんって

とても素直だったそうです。


たまたま

人伝いに聞いたことがあって。


それは

沢山いる芸能人?の方の前で

プロデューサーの方が

「鏡に自分が映るたびに

『私って可愛い〜❤️』

『こんなに髪がツヤツヤで素敵ね❤️』など

どんなことでもいいから、

自分のことをとことん褒めなさい。」

という指示が出たそうです。


でね、

唯一、山口百恵さんだけが

愚直にそれを実践したのだそうです。


一時的にやっていた人はいても、

続けていたのは

彼女1人だったそうです。



なにそれー!

それを早く聞きたかった…。


というのは、

私は昔は

特に学生の頃は

鏡を見るたびに

「私は何てついてないんだ。」

「もう嫌なことばっかり。」

「このニキビがあるから、だめなんだ。」

「こんなに暗いなんて…明るい子が羨ましい。」


などなど、

自分を見るたびに 

否定、自己嫌悪、ダメ出しのオンパレード。


今書き出すだけでも

ひどいです…。


だから、

そんな顔になっていったし、

そんな現実が作られてたんだよね。


だから、

それを聞いて

早速、私も実践!


山口百恵さんと同じように

鏡を見るたびに、

また暇さえあれば、

自分を褒めるようにしてみました。


そしたら

みるみる変わっていくんですよー❤️


自分が!


面白いほどに!!


ふふふー❤️

って感じですよね。

女性は特に❤️



ただし!!


これには前提があって。


鏡を見ながら、

自分を褒めながら、

心の中で

「んなわけ無いじゃん!」

「こんなことしたって意味ない!」


って、思ってたら、

意味ないんですよね。。。


言ってることと、

思ってることがバラバラだと

意味ないんですよ。。。


でも、無理ですよね。

自己否定バンバンな自分で、

心から思うのって…。


だから

潜在意識から変えちゃったら

早い。


でも

潜在意識変えられない時は

ひたすら

言い続けて、

自分の思い込みを外していくしかないよね。


じゃあらどうやるのかって言ったら、

否定的な声がしたら、

よく聞く「ハエ叩き」っていう、

パンッ!ってその声を叩いて消す、って

作業をするといい。


↑たまにやります(笑)

否定な声が出てきて、

潜在意識の方を書き換え面倒な時に(笑) 


そんな私は今は

顔のシミを消そうと

実験中〜


一瞬で変わらないけど、

ジワジワ来てる(⁈)気がする❤️


潜在意識の書き換えと、

山口百恵流の自分褒めで

どこまで現実が変わるのか⁉︎


頭の中は

潜在意識の書き換えで変わる。


でも、

現実化するまでには

時間が必要。

だから、

それに追い打ちかけていくように、

自分褒めを実践中。


楽しいこと、大好き!


実験、大好き!


潜在意識って

本当に面白い!