ここ最近、

足首を捻挫するわ、

坐骨神経痛を再発して動けなくなるわ、


もう何なん⁉︎

って思ってました。


でね、

みてみたんです。


この痛みは何なの?

って。


そしたら…


「怒り」「悲しみ」

だって出てきた。


今までに心で感じた痛みが、

心では耐えきれなくなって、

身体が代わりにその痛みを感じてくれていたんだって。


ほー!なるほど!

 

そっか。

心の痛みは耐えきれない。


潰れちゃって、

精神がやられちゃう前に、

身体が代わりにその痛みを引き受けてくれていたんだね。


ありがとう!

身体!


でもでも…

痛いのはイヤだー!!


だって、

立てないほど痛くて、

這いつくばるほどだったんだよ!


だから、

その心の痛みが何なのかを探って、

それを解決すればいいんじゃない⁈

と思って、

みてみたんです。


そしたら…


「自分の意見を人に言えない苦しみ、悲しみ。

そして、そこから出てきた怒り」

が原因だった。


これがみえて、

私は震えた。


怖くて…ね。


なぜなら、私はずっと

人間関係で悩んできた。


おとなしいって言われて。

何考えてるのか分からないって言われて。

もっとはっきり言いなよって言われて。


それなのに、

元々の性格は真逆で、

そのギャップが苦しくて。


その怒りは、

自分自身への怒りだった。


もっとちゃんと私をみて!

人と比較なんてしないで!


私はここにいる!


だからね、

その怒りを

書き換えてあげました。


そしたら、

涙がいっぱい出てきて、

 

気づいたら、

坐骨神経痛も、捻挫も痛くなくなってた。


↑嘘のようで、本当の話。


私は、

腰に怒りを封じ込めていたらしい。笑


魔法みたいだなーって思った。


でも、

誰しもみんな

こんな風に身体に対処しきれなかった想いを

閉じ込めているだって。


だから、

身体から何かしらのサインがあったら、

丁寧にみてあげるといいかもしれない。


いや〜

腰痛の原因が

怒りや悲しみだったなんて。。。


そして、

その引き金を引いたのが、

やろうとしていた

オンライン授業。

それがきっかけ。


久々に人前に出るから、

それがトリガーとなって、

過去の記憶が引っ張り出されて、

腰の痛みとして、

訴えてきたみたい。


でもお陰で、

自分の悩みと向き合えて、

(結構、苦しかったけど…。)

そして解決できた!

さらに痛みも取れた!


身体と意識がつながっていることを

身をもって体験できた

出来事でした〜



潜在意識へのアクセス、

潜在意識の書き換えの募集の準備が

整いつつあります!

(あと少し!)


興味のある方は、

次か次?あたりのブログで

お知らせできると思うので

見てみてください♪