もうお見事!

としか言いようがない私の人生。。。


というのは、望んでいるのに、

なぜか真逆に進んでいく… 


なぜかいつも同じパターンで

うまくいかない…


それは、

「自分の無意識領域で

プログラムされた私の人生が

そのまんま、

自動操縦されてるからだよ。」


って教えてくれたけど、

なにそれー⁈

意味わからんーえーんえーんえーんえーんえーん


つまり、自分が意識できない部分、

つまり、無意識の中に、

自分が過去に思い込みを作っていって、

その通りに人生が進んでいく、

というもの。らしい。

それが、なんとなく

腑に落ちた昨日の出来事。


ことの発端は…

朝方、やってしまった捻挫。


一向に良くならない。

歩けない

 

次の日に長男の学校のクラスで、

日本の文化について教えることになってたのに。


立っていられない、

びっこひいてる状態で、

しかも学校、そして教室まで行けない

どうしよう。


そして先生に連絡して、

日を改めてもらうことに。


で、思ったんです。

何でこのタイミングで怪我をしたのか?


たまたまです。

もちろんです。

意識して、怪我しようとなんてしてません。


でも潜在意識下で

ちゃんとプログラムされていたんじゃないか⁉︎

って思ったんです。


私は元教員。

教壇に立ってました。

最終的には楽しく教師生活を終えたものの、

辛い時期もありました。


おそらく、その時の強烈な思い出が、

今回の「子供達の前に立つ」「教壇に立つ」ということがトリガーとなり、

無意識に怪我を引き起こしたんじゃないか、と。


「行けない理由」を自ら生み出すことで、

無意識に避けて通ろうとしたんじゃないか、と。


もちろん出来事の意味なんて誰にもわからないし、後付けに過ぎません。 

そんなに深くわざわざ考えることじゃないと思います。


でも、

その時の私は、引っかかったんですよね。


先生からお話をもらった時、


学校で教えたいと思った。

でもちょっと不安。

とりあえずOKだしておこう。

   ここがまずかった!


何となく〜だったから、

その(心の)準備が出来てなかったんだなと。


だから、この後、ちゃんと肚くくって、「やる!」って決めました。


そしたら、その後に

先生からお返事を頂き、次週に延期させてもらえることに。

1週間、時間の余裕ができたことで、

ばっちり心の準備と、

イメトレ(笑)で

昨日の怪我の前と

比べ物にならないほど

やる気満々に。


日頃の小さなことでも、

きちんと「決める」「選択する」を

繰り返していくことって

とても大事なんだと改めて思いました。


そうでない限り、私の人生は

同じパターン通りに進んでいくに違いない

と感じました。


決めるって、ちゃんと「肚で決める」

って大事なんだと思ったんです。


何それ?って感じですよね。


肚(丹田)に力入れて決めると、

きっと無意識領域(潜在意識)に

ダイレクトに

伝わるんじゃないかと思うんです。


だから、それが意識の方に上がってきて、

その「決め」たことが叶っていく。


そんな仕組みなんじゃないかと。


これまた実験実践して

データを集めていこうと思いますおねがい