またまた最近、

旦那さんが次男にイライラ。


だいぶ落ち着いてたんだけどなぁ。。。


旦那さん曰く、

「何でこの子(次男)はこんなことするんだろう…。」

と自分がパニックになってしまうらしい。


例えば今日は、

お風呂の前に、次男がトイレに入り…

その後が怒る原因だったらしいんだけど。。。


なんと次男がトイレの便器に

顔を突っ込んだらしい🤣

しかも顔がびしょびょになるくらい突っ込んだらしい🤣


そりゃあパニックになるよね笑


それで旦那さんは

「何やってるんだ!」

「汚いだろう!」

って怒ってしまう。


でもね、

怒っても仕方ないじゃん。


だって本人は

興味津々で

「やったらどうなるんだろう??」

「やってみたい!」

って衝動に駆られたに違いないから😂


クレヨンしんちゃんだと思えば、

可愛いもんだよね。


でもさ、

旦那さんは常識人だから(笑)

訳わかんなくなっちゃうらしい。


いやね、

気持ちはわかる!

でもね、

子供なんだよ。


怒ったら、萎縮しちゃうんだ。

せっかくの好奇心を潰しちゃうんだ。


そんな私も、怒る時はもちろんある。

人間だもん。仕方ない。


でもね、

あまりにも怒ることが多すぎて、

「パパ怖い。」

になってる。

ビクビクしてる。


それと、たまにボーッとしてることがあって、

気がかりなんだよね。


色々試してるけど、

中々解決できない。


だから、どうしたらいいのか、

自分の潜在意識をみてみたんだ。

そしたら、

「あなたが(息子の)通訳になってあげて。」

だって。

あ、潜在意識って、直感ね笑


前にみた時は、

「旦那さんが寂しがっていて、

ちゃんと認めてほしいって思ってる。

だからたくさん褒めてあげて。」

って直感だったから、

その後、いっぱい褒めてだいぶ息子に怒ることは無くなってたんだけど…


それに加えて、通訳もやった方がいいとのこと。


まだ次男は3歳になったばかり。

しかも、言葉も遅いほう。

だから、ちゃんと通訳が必要だったんだね。

それに、もっとよくみてあげようと思った。


長男が結構出来る方だから、

ついつい比べがち。


出来るでしょ?って言って、

甘えさせちゃダメだと思って、

私も厳しかったかなと、反省。


これからは、

通訳として(笑)

旦那さんも次男もいーっぱい褒めて褒めて

育てていこうと思います照れ