先日は新月だったそうですね。


よく、願いをかくと叶いやすかったり、痩せやすかったり…と節目の時だとか。


そんな事を耳にする前に、

まず感じたのが、身体のサイン。


身体が軽い。

やたら軽い。


「あ、今ならスルリと体重が落ちる気がする。」

そんな感覚さえ感じました。


ちなみに満月の時は

ものすごーく身体が重くて、

どっちかっていうと気持ちも落ち気味で、

体重に関しても

「どうせ痩せないよね」みたいな感じ。


つまり、身体の感覚がたってきたのかな?

と思いました。


少しずつ、身体の声が聞こえるようになってきたのかもしれません。


これは稽古のおかげでもあり、

自分の内側を整えてるからでもあり、

日々、溜まった心のゴミを掃除してるからかな、と思いました。


潜在意識って、

みえないし、意識できない無意識領域。


だけど、そこって常にいろんな思い込みが積み重なって溜まっていってる。


だから定期的に、頻繁にキレイにしておかないと

どんどんどんどんゴミがたまっていく。


そうすると、直感が鈍る。

選択ミスが起こる。

現実がうまくいかないことばかりで、イラッとする。


だから私は潜在意識のお掃除をして、

何か引っかかりがあったら

ちょいちょいみてあげて、

クリアにしていってます。


新月に感じた感覚。

どんどん自然体になってることが

とても嬉しいおねがい