涙のわけ。


その奥にあった言葉。


それは…

気づいて!


だった。


頑張り過ぎだよ。

もっと身体を休めて。

もっと自分の心の声を聞いて。

もっと自分を大事にして。



つまりは

溜め込み過ぎてた。


だから、

「もうパンク寸前だよ。」

って

信号が送られてたんだ。


だから

何だかずっと

気分が晴れなくて、

モヤモヤしてたんだ。


身体が

悲鳴をあげていたことに

全く気づかなかった。


いや

気づいてたのかも。


でも

無視してた。


頑張れよ。

そのくらい、できるだろ?

って感じで。


こうやって

昔の私は

自分の身体に鞭打って、

ぶっ倒れてたんだよね。。。


でも今回、

気分の悪さで

教えてくれた。


少し

休もう。


ゆっくり

すごそう。


身体に聞いたら、

やっぱり

今の私には

「静寂」

「休息」

が必要だそう。


そっか。

そこまで追い詰められてたのね。


教えてくれてありがとう。

わたし。