携帯電話。


当たり前に使ってるし、

常にある。


でも、

これ、

すごい依存してることに

改めて気付かされた。


ちょっと調べたいことがあって

携帯電話開いた。


でも気づいたら…

全然違うことをしてた。。。


そして

調べたかったことが何か

すっかり忘れてた。


痴呆症だわ!!!


冗談でなく、

これヤバい。


一瞬で

意識が持っていかれる。


こんなことを感じた次の日、

知り合いからこんなことを聞いた。


「携帯電話は依存するように

設計されてるんだよ。


だってスクロールしてくでしょ?

これ、パチンコと一緒。


依存して

生活の中に入り込ませてるの。


だから

現代人の多くは

パチンコに依存してるのと同じだよ。」


これを聞いた時に、

「うわーーーーーガーンガーンガーンガーンガーン

って思った。


なぜなら

私はパチンコが

大嫌いだったからだ。


やったことは

ない。


でも、

旦那が一時期ハマって

仕事から帰るなり

パチンコ屋に行き、

一晩中イライラしていた日々を送っていた。


だから

パチンコと聞くだけで

無性に腹が立つ。


なのに!

なのに!!

なのにーー!!!


自分が携帯電話に

依存してることに気づき、

それはイコール

パチンコにハマっているのと一緒だガーンガーンガーンガーンガーン


って思ったら

吐き気がした。


嫌で嫌で

仕方なかった。


だから

この依存から

何としてでも抜けてやる!


ネットサーフィンはしない。

SNS断食をしようと決めた。


調べ物は

家族で使ってるiPadで。

夕食のメニューもiPadでいこう。


でもこの自己内対話、

このシェアはしたい。


だから

このブログだけ開く!

と決めて

書いていく。


あー怖い怖い。


パチンコ野郎には

なりたくないんだーーー!


依存から

抜けてやる!