この前、

エゴ大暴走の投稿をしました。


その時、

気づいたことがあって。


私、

ちゃんと

戻ったから良かったのかも。

って思った。


その手順を

忘れちゃうから(笑)

覚書として

残しておこうと思います。


まずは

エゴ暴走に気づくこと。

↑これ、結構慣れてないと気づけない。


やたら人との比較してたり、

自分を否定したり、

急まくってたり…

その時は暴走中〜笑



そして、

その後ろの恐怖に

気づくこと。


そこまで出来たら、

まずは十分。


自分でそこまで認識できたら、

ちょっと落ち着く。


「あー怖かったんだな。」

「めっちゃ人と比べてるじゃん。」

って

客観視できる。


もう少し先に行けそうだったら…

呼吸したり、

気持ちを変えたり、

自分の好きなものを愛でたりしながら、

自分の内側を見ていく。


自分に戻っていく。


(これを、周波数をあげる、

というみたい。)


どよーん

から

感謝できる状態になるみたいな感じ?


気分を良くしていく。


そして、

再度、さっきのエゴ暴走したところに戻り、

恐怖を見る。


でもやっぱり怖いはず。

怖い。

戻る。

怖い。

戻る。


少しずつ。

少しずつ。

少しずつ。


そして、

そうしながら、

したい事とか、

できそうなこととか、

出てきたことを

していく。


ちょっとずつ、

やっていく。

行動していく。


そんな感じ。

まずは

ちゃんと自分の内側見て、

丁寧に扱ってあげようと思う。


以上、

覚書でした。