我が家。

昼間の景色…。


汚すぎる〜ガーンガーンガーン


旦那が

いきなりこの景色を

動画で撮り始めたえーん


「何してるの〜ムキームキームキー💢」


ってキレた私。


そして普通に答える旦那。


「え?この汚さを

YouTubeにアップするの。」


「はぁ〜ムキー⁈」


ちょい喧嘩(笑)



でも待って。。。


残念ながら(笑)

これが現在地。


隠しても仕方ないよね…。


喧嘩するのも

アホらしくなってきた(笑)


ということで、

恥を忍んで

公開〜キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


あ、でも

一応

毎日寝る前には

ちゃんと綺麗に片付けてます。


子供達と一緒に。

家族総出で。


これ、

親がやってたんだけど

それが

良くなかったんだよね。


母である自分1人が

疲れる…

しかも、イラつく…

しかも、やたら時間がかかる…

しかも、日中、夜の片付けのことを思い出すと

だしっぱなしだったり、汚したりすることに

いちいち腹が立つ。


つまり、

いつもイライラしてる母になってしまう。


あえて自分でそういう状況を

作り出す必要ってないよなって思った。


もちろん、

子供は片付けが下手。


でも

教えてあげて

一緒にやっていけば

だんだんできるようになる。


大変だった片付けの時間が

褒める時間にもなるし。



いつもは

その都度片付けるように言ってるけど、

それができないとこうなっちゃう。


まぁでも

みんなでやれば

片付けすら

楽しいニヤリ


ということで、

(日中は)

汚い我が家、


でした。