エゴが暴走しました…笑


ハッ!

としたよね。


気づいた時は…。


うわぁ〜。

飲み込まれてたよ〜ゲローゲローゲローゲロー


って冷や汗かいた滝汗



だって

そのまま

エゴの声に従ってたら…


私、

いくら🤑使ったか

分からない…チーンチーンチーン



っていうのは、

インスタ開いたら

みんな幸せそうで

かっこよくて、

どんどん変わってく様子が

手に取るように見えてしまう。


そんな中、

オンラインサロンとか、

プログラムの

オファーが次々と出てくる…


「これやらないと

置いてかれるよ。」

エゴの声笑い泣き


「みんなどんどん

変化してくよ。

あなたはそのままでいいの?」

エゴ暴走中笑い泣き笑い泣き


「あんな風になりたいんじゃないの?

いつまでそこにいるの?」

エゴ絶好調ポーンポーンポーン


んで、

何回もオファーのページに行ったり、

何回も締め切りを確認したり…


何してるんだー私!

って感じだった。


でも

怖くて仕方なかった。


これさえやれば

変われるんじゃないか?


私だけ

何も変化しないなんて

辛すぎる。


私も変わりたい!



。。。。



まてよ。。。


こうやって

色んなものに手を出して、

その成れの果てが

今に至る、よね?


よく考えて。


私は

ちゃんと成長してるよ。

ちゃんと望んだ世界を生きてるよ。


大丈夫。

今、やってることに

間違いなんてない。


そもそも

誰が正解で不正解とか

ないから。




んで、

ちゃんと自分に戻ろうって

思った。


人との比較をしたら

キリがない。


私は私。


まずは落ち着いて。

私は「すでにある。」


これ以上、

色んなものをくっつけなくても

ちゃんと

ある。


知識で頭いっぱいで

パニックになるのは

目に見えてる。


すでに

消化しきれないものばかりなんだから。



ふーーー不安不安不安不安不安



ということで、

危うく

お金が吹っ飛ぶとこでした…


もちろん、

自分がちゃんと

必要としてるもの、

フルエルものなら

お金を払うことに

意味ってある。


でも、

前提に

置いてかれる、とか

人が変わってくのに私だけ変わってないから、とか

比較とか


『恐怖』がある時は、

絶対注意。


エゴの暴走に

飲み込まれて

溺れて

苦しくなるって

パターンが潜んでる。



ホント

気づけて良かった。



何で気づけたかって?


寝起きから

とてつもなく

気分が悪かったんだよね。


何なんだろう?

ってくらい。


あーもうやだー!


ってなってた。

早く購入ボタン押さなきゃ!

みたいな滝汗滝汗滝汗



恐れが、

後ろに隠れていたからだったんだね。


こうやって

自分の気持ちに

気づいてあげられて

良かった。


少しずつだけど、

自分と

一致でき始めたかも…デレデレ


いい感じですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


いつもいいことばっかり。

ってわけじゃなくて、


こういう風に

自分と

あーだこーだ対話しながら


繋がってく感覚を

掴みながら

進んでいけること。


やっと

そういう状態までこれたことが

嬉しい。


まだまだだけど、

大切な一歩でした。