私はいつも焦ってる…


そう。

時間に対して、

いつも追われてる感がある。


時計がいつも気になる。


でも、

もう疲れちゃったよ。。。


時間に振り回されるのは

御免です。。。


なので、

私が時間軸になるんだ!!


つまり、

私は今を生きてなかったから、

ちゃんと

今、この瞬間を生きていく!


常に、

「今、自分は何がしたいのか?」

と問うていく。


5分、10分遅れたって

死にやしない。


ちなみに

ここ、海外は

基本的にのんびり。


大体、ママたちの集まりは、

衆合地獄の10分後に

何故か皆、集まり出す。


なのに

1人張り切って(⁈)

いつも一番乗り(笑)


もうそんなのは

疲れた。。。


根底には

遅れたら話に入っていけない不安とか、

何か悪口言われてるんじゃないかっていう心配とか、

ありもしない事を

勝手に妄想して

恐怖にかられている私がいた。


過去のトラウマに

いつまで囚われているんだろう。


もうそんなもの捨てて

さっさと前に進んでいこうと思う。


と、言う事で

あえて遅れていく、

という選択をしてみよう!


私にとってはチャレンジ(笑)


朝も、あえてゆっくり起きる。

普段も、あえてゆっくり行動する。

子供にも、シャカシャカ動くんじゃなくて、

ゆったりと動いて、

ゆったりと話しかけていく。


きっと初めは怖くて

できないかもしれない。


でも、

この時間という縛りから

抜けたい!


だから

あえて挑戦してみようと思う。


私の実験。

気づいたら、

その時にやっていこう!


だって、

焦って生き急いだって、

何もいいことはないんだから。。。