久々に

ドライヤーをかけた指差し(笑)


何年ぶり?

子供が生まれてから

美容院ではやってもらってたけど

自分でやったのは…

10年ぶりガーンガーンガーンガーン⁉︎⁉︎⁉︎


ヤバいでしょ…泣き笑い


なぜかって?

時間がないことを理由に、

さらにドライヤーは髪が痛むという

都合のいい言い訳をして。


つまりは

面倒だから

やらなかった。。。


その結果…

パッサパッサの髪不安不安不安不安不安


アラフォーよ。。。

ヤバいよ。。。


ということで、

久々のドライヤー。


あれ?

こんなにツヤツヤになるのびっくり


小学生かー⁈⁈


ってなわけで、

伸び代MAXな

アラフォーの

新たな発見&

新たな習慣を見つけました。


ベイビーいてもね、

ドライヤーの時間くらい

あるわけよ。


要はね、

自分で言い訳にしてたって事ですえー


いや〜

ツルツルの髪触って、

テンション上がる〜照れ


いや、ホント

3ヶ月後が

楽しみで仕方ありませんチューチューチュー❤️

(ただ今、3ヶ月で変化する!宣言中〜。)


今までって、

身体だけ頑張る!

心だけ頑張る!

ってやってたんだよね。


でも続かなかったし、

結果が出なかった。


なぜなら、

当たり前だけど

自分の

心と身体は一体化してる。


つまりは

心と身体の状態が

一致してることで

自分の中の

「変わりたい!」

って気持ちがちゃんと外に

あらわれてくる。


心と身体が

分離してたら

チグハグで

スムーズにいかないんだよね。


身体の声を聞き、

心の声を聞き、

両方をちゃんと尊重して

大切にして

一致させていくから結果として出てくる。


それを今回、

しみじみと感じる。


例えば、

今回の髪サラサラになったことも、

心の声を聞いた。


自分の写真見て、

「あら…髪パッサパッサだわ。」


そしたら聞こえた。

「ドライヤーやれば?」


それで

面倒だったドライヤーを

引っ張り出して

やってみたら…


心がウキッ❤️とした。


自分が「変わった!」瞬間を

目にしたんだ。


ただそんな事だけど、

とても大事な事だったなーって

気付かされた。


そう思ったら、

やれることって

山ほどある。


人の目を気にしてる暇なんて

ない!

人の噂話してる暇なんて

ない!

人と比べてる暇なんて

ない!


私は日に日に

自分への興味がどんどん出てくる。


それと同時に

日に日に

楽しくなってきた。


さらに

日に日に

家族や、友人や、ご近所さんへの

感謝とか居心地の良さとか、

なんかそういうものを

とても感じるようになってきた。


自分では内側に向かって

色々と自己内対話をしたり、

気づきをこうやって言語化したりしてる。


そうすることで

人との関わりが

なぜがとても楽しくなってきたし、

円滑になってきた。

(↑以前の自分と比べて、ね。)

(まだまだ微々たる変化です笑、この辺は。)


でも、

不思議。


人間関係も

少しずつだけど

変化しているのを感じる。


ってなわけで、

やれることを


いや、やりたいことを

ピックアップして

もっともっと

楽しんでいこうと思うニヤリ