昨日、マイマイという方の

インスタが目に飛び込んできた。


普段、そんなにみないけど、

そのテンションと可愛さと

憧れ(←私が強く持ってるとこ。)が

重なり合って、

スピーカーにして聞いてた。


(イヤホンつけてると

子供に取られちゃうからね…煽り


そこで面白い話をしてた。


内容の前に…


前提として

私は未だに

自分の「好き!」「やりたい!」が

見つからない。


(↑アラフォーにして

そんなこと言ってるのか⁉︎って

感じだけど…驚き


まぁ許して昇天


私は今まで

不感症で生きてきたから


自分の感情に

蓋して生きてきたから


自分が好きだって言って

傷つくのが怖いから


ずっと自分のことを

見ることから

逃げてきた。


ずーーーっと外向いて

生きてきた。


だから

人の目が気になって仕方なかったし、

人の評価を基準にしてたし、

人が「好き」だというものが、

自分の好きなものだと思い込んでた。


だから、ね

今、どうしていいのか

分からなくなっていた。


だから

ハッピーちゃんにたどり着いたのかもしれない。


そこで本題。

そのマイマイさんのインスタを聞いていて、

出来そう!ってワクワクしたんだよね。


子育てしながらって

時間がない。


(これも思い込みだけど、

それは置いといて。)


でも日々、

自分の気持ちを

観察する時間はある。


そう、

これは実験。


フルえとは、

自分の感情がワクワクしたり、

ウキッってしたり、

幸せだなぁーって感じたり


ってことだと理解してる。


そういうことを

日々感じていく。


まずはそれが第一段階。

次は、そこから派生していく。


例えば、

子供と遊んでて

「あー可愛すぎるー❤️」って

ウキッってなる。


そしたら、

そこでもっと望みが湧いてくる。


「家事とかしないで、

飽きるくらいこの子達と遊んでいたい!!」

ってね。

 

そしたら

一回、それをやってみる。


家事ほっといて、

とことん遊ぶ。


そしたらまた、

もっと望みが湧いてくる。


「この状態が週2回でもあるといいなー」

んで、週2回、実践する。


そしたらまたまた

もっと望みが湧いてくる。


「好きじゃない家事、やりたくないな。

その時間、毎日子供と遊んでたい!」


ってなる。

そしたら、それは

ちょっとすぐは難しい。


でもちゃんと望む。

どうすればいいのか?っていう過程は

今は考えない。




っていう、

とりあえず

自分の「好き!」「やりたい!」が

ないとかほざいてた私から

次々と望みが湧いてくることに驚くチューチューチュー


ちゃんと奥底で感じてたんだー❤️

ちゃんと望をを持ってるんだー❤️


とりあえず、

それだけで喜ぶ私爆笑爆笑爆笑


こうやって、

まずは自分のことを知っていく。


この作業をしていこうと思う。

だって、自分のことが分からなきゃ、

何もできない。


3ヶ月で変化するチャレンジ中!

心と身体を整え中〜!


身体も

心の声を聞いて、

今、この瞬間に食べたいものを

ちゃんと選択していこうと思う。


淡々と。

でも着実に。


(写真は苺大福。

ハッピーちゃんの配信で出てきて…

食べたい!と思って

売ってないから

何とか作って食べましたおねがい


満たされた〜❤️


こうやって

一つ一つ

実験中〜)