20歳も上の人なんだけど、

とても素敵な人がいて。


その人のことをとても羨ましいって思ってて。

半分、

嫉妬してる私がいました。


だってその人は、

なんでも出来る。

何でも持ってる。

しかも性格が悪いならいいのに

めっちゃ良い。


そして

こうやってずっと比較してると

永遠と辛い。。。


あーやだやだ。。

モヤモヤする。。

気分が悪い。。


そして気づいた。



ハッびっくり!!!!



別にいちいち

比べなくてもいいじゃんびっくりびっくりびっくり


彼女が

その世界を

見せてくれてる。



彼女を通して

見える世界は

いつか、私もたどり着くことが出来る世界なのだということを

教えてくれてる。


いちいち

嫉妬したり、

落ち込んだり、

気分悪くなったり

そんなことしなくて良かったんだー爆笑



私とその人は

同じだけど

違う



私は私の幸せがいっぱい溢れてる

例えば

子供達に恵まれてる

それはその人にとっては

届きたくても届かない夢。


(この時点で比べてるけど笑)


比べる必要なんてなかった

私は私で

良かったんだ。


上下関係なんて、

ない。


良い悪いなんて

ない。


あの人が持っていて、

私が持っていないなんて

ない。


全部、

ある。



そう思ったら、

その人は嫉妬の対象ではなくなった。


とても素敵で、

可愛い人だと

やっと心から

思えるようになった。


そんなことが

とてもとても嬉しくて。


そんな自分も

とてもとても

愛おしいと感じましたニコニコ



私が

私らしく生きられた時、

それが本当に幸せで

喜びに包まれている時なんだと思う。


だから、

他人ばっかりみてないで、

そんな暇あるなら、

自分をみて

毎瞬、毎瞬、自分を愛でていきたい。




(写真は2歳児笑。

 他人なんて意識してない、

自分しか興味ないお年頃。

まさに、手本パー!)