気づくと、

他人と比べて、

落ち込んでる。


知らぬ間に、

「私はダメなんだ」

「何もできてない」

「何も変わってない」

ってダメ出しをして、

勝手に気分が悪くなっている。


最近、そんなことが続いていました。

とりあえず、

イヤな気分から抜け出したいのに、

抜け出せない。


そんな日々でした。


そんな時、

ふと以前、知人から教えてもらった

『魔法の言葉』を思い出しました。


その時は

「ふーん。

それが魔法なの🧙🏼‍♀️?」

程度で

有り難みもなく

(ごめんね🙏💦)

その言葉を使うこともありませんでした。


でも、

ふと思い浮かんできたその

『魔法の言葉』で

私はどんどん力がみなぎってきました✨


その言葉とは…


「すでにある」


という言葉。



「えっ?それが魔法の言葉なの?」

って思った人も多いはず。


でも、

今日の私は

その言葉で世界が違って見えるくらい、

世界がひっくり返るくらい、

インパクトのある言葉でビックリ‼️


なぜなら、

何も変われなくて、

夢の一つも叶えてなくて、

日々、過ごすのが精一杯で、

こんなんじゃダメだって

頭の中でずっと鳴り響いていた


そんな私の状態で、

「すでにある」んだって

フッと言葉が入ってきた時、

「そうだ!私には全てあるんだ!

もう持ってるんだ!

ただ、それを引き出してなかっただけなんだ!」


そう思えたら、

急に力が湧いてきました。


なんでも「出来る!」って気になったんです。


これが、

一致するということなんだよね。

きっと。


とっても気分が良くなって、

景色が一気に変化して、

幸せを感じれなかったのに、

急に幸せを感じて(笑)


一瞬、一瞬、

今を生きるっていうのは

こういうことなんだって。


その一瞬で、

違うフィルムになる。


だから、その瞬間の

フィルムをとことん味わえばいい。


そういえば

happyちゃんもそんなことを言ってたっけ。


今やっと、

色んなことが

自分の中で組み立てられている気がする。


バラバラだったピースが、

一つ一つ、

とてもゆっくりだけど、

それでも確実に。


「すでにある」

これは全ての人は誰でも当てはまる。



そのことに気づけるかどうか。


それだけなんじゃないかって思う。



そのことを信じられるかどうか。


その方が当てはまるかな。



気分が悪い時は、

私はこの魔法の言葉を唱えようと思う。

「すでにある」

私はすでに持ってるんだ。


知人に

感謝の言葉を伝えなきゃ。

今更だけど…(笑)