私はいつも

焦って

生きてきました。


よく言われたのが、

「トイレ早っ!」


そうなんです。

トイレに入って、

出てくるまでが、

男子並み…。


いや、それ以上(笑)


それは、

人を待たせたら悪いって

思ってたから。


それもあるんだけど…

怖かったんだよね。


置いてかれちゃうのが。


そんなことをされた記憶は

ないんだけど…(たぶん笑)


ものすごい勢いで

トイレを済ませ、

出てくることが


習慣に

なってしまってるんだよね。


でも、

もうやめようと思います。


他にも、


早食い。

(ひどい時は5分で食事を済ます。。。)


時間ぜったい厳守。

(約束の時間に遅れそうになると、ヒステリーを起こす。。。)


出る前に、何度も時間を確認してる自分に

嫌気がさしても

なお続ける私。。。



どれだけ時間に

振り回されて生きてきたんだろう。



だから、

時間を味方につけようと思います。


怖いけど、

ゆっくり動いてみようって思います。


だって、

誰にも怒られないから(笑)

だって、

誰にも嫌われないから(笑)



大丈夫。

大丈夫。

大丈夫。



「自分」を時間に合わせるのをやめて、

時間に「自分」を合わせてもらおう。


うん。

それが良い✨


子供たちには

時間なんてない。


遊びたい時に遊び、

寝たい時に眠る。


そんな風に、

自然体でいけたら

最高だよね。