今日、子供達が
お友達の家のビニールプールで遊んでました。

ベイビーがいるから、 
入れない。。。

大人だし。。。

って、
一般的な人が
当たり前に選ぶことを選択して、
子供達を見てました。

でも、
今、
思う。

「一緒にどっぽーん!ってプールに入れば良かったー!!」


当たり前って何⁈
大人って何⁉︎

ベイビーいたって、

旦那さんが見てれば
問題ないじゃん!


…ということで、
自分の「やりたい!」気持ちを

とことん封印してきた私は、
少し時間が経ってから

「あー、やっとけば良かった😭。。。」

と、
後悔したのであります。。。


結構、これ、
多いなって気付きました。

大人だから〜しなくちゃ。
親だから〜でいなきゃ。
ママだから〜しちゃいけないよね。

って無意識に我慢してたことが
すごく多いな、と。

もちろん、迷惑はかけちゃダメだけど、
そうじゃなければ、
ちゃんと自分の欲求に耳を傾けて、
自分の中の小さな声を
聞き取ってあげるようにしたいなと、
思いました。

じゃないと、
子供達も
きっと無意識に我慢するように
なってしまう気がします。

それは、嫌だから、
まずは自分から。

いいなー
楽しそうだなー
ワクワク❤️
っていう感情が湧いてきたら、


キャッチして
まずは
受け入れていくことから
はじめて、


できることは
行動にうつしていきます。

そしたら…
人生の選択が変わるから、
未来も大きくかわるんじゃないかな😌✨

受容。
そして行動。

今日の一歩が、
明日を創る!