今、子供3人いて、

一番下の子は9ヶ月。


しかもまだ、

上の2人も手がかかる。


そんな中、私が最近、思ったこと。


もう1人、産みたい!


夜泣きで寝れない!

なんて言ってるのに(笑)


イヤイヤ期が大変!

とか言ってるのに(笑)


しかもすでに3人も

いるのに(笑)


なぜかっていうと、

今回の妊娠が幸せすぎて、

楽しすぎたから。


ベイビーが生まれてからも、

幸せが止まらない✨✨


ありがたいことです☺️❤️


だから、もう1人産みたいなー

なんて思った。


でも、でも!


たまたまYouTube聞いてたら、

耳に入ってきた言葉があって。


『ビジネスは

「生み出す」ものだ。』

というようなことが

聞こえてきました。


「ん?」

と思って聞いてて、

心がピン!と反応したんです(笑)


ビジネスって、

自分の中のものを生み出す行為なんだって。

つまり、ビジネスは出産じゃん!


世の中に、自分の愛するものを生み出すの。

それって、それってーーーー!

出産まんまやん!


今回、

自然分娩で産みたいって思いました。

助産師さんにお願いしたいって、

しかも、自宅で生みたいなって。

でも、そう思いたったのは、

出産間近。

1ヶ月くらい前だったと思います。


その時点で自然分娩に切り替えることは

出来なかったんです。

上の子は2人とも無痛分娩だったし、

3人目も当たり前にそうするつもりでいたから。


経験してないことは

怖かったし、

いきなり変更することで起こるリスクは

避けなければダメだって思った。


そう、

自分の中の「当たり前」を

疑わなかったんだよね。


今後、

もう1人、産むかどうかは分からない。

もう年齢も

高齢出産になるし。


ただ…

家族が増えていくたびに、

悩みは増えるけど、

喜びや楽しさが倍増していくのは

とても心地の良い。

幸福度が、どんどん増していく。


だから、実際に子供を授かるかどうかは

今は置いといて、


ビジネスっていう観点は

とても面白いなって

ワクワクしました。


一応、ビジネスは知識ばっかり集めてて、

セミナージプシーみたいな私だったけど…。

自分で何か…なんて

まだ何もないけど…。


でももし何か始めるなら、

自分の商品は、自然分娩でいきたい。(笑)

ガチガチに

固定観念で固められたものではなく、

その子が産まれたい形で

この世に出していきたいなって思います。


(まだ何もないけどね…😅)


その商品が、

この世界に生まれてくる瞬間を味わいたい。


そう、味わいたい。

妊娠中の幸せを、

その子が育っていく過程を、

育んでいく楽しさを、

生まれてくる愛おしさを、

とことん味わいたい。


もしね、ビジネスしたら

いつでも味わえるってこと?!


それって

楽しすぎる!


また味わえる。

あの喜びを。

あの幸福に満たされてる感じを。

今も感じている幸福感を。


そう思ったら、

やたら興奮してしまった私でした〜笑


もちろんね、

実際に子供を産むのと、

自分の商品として世に送り出すことは

全く違うのかもしれない。


でも人は、

自分から生み出すことを

最高の喜びとして感じるということに関しては

同じなんじゃないかって思う。


(これはあくまでも私の考えなので、

悪しからず。)


まぁ、何ができるか分からないけど、

生み出せる人生にしていきたい!

って思います!


だって、

きっと誰でもそれが可能だし、

それが喜びであることはきっと

そうなのだと

なぜか思うから😁


まずは

何を生み出すか…

だな(笑)



(写真はまだ

産まれてまもない頃のベイビー👶)