今、コーヒーでも紅茶でも

温かい飲み物を

ゆっくり飲む。


という時間がない!


なぜなら、

お湯を沸かそうと思えば

子供が昼寝から目覚め、

椅子に座ろうとすれば、

子供が「ママーあそぼー!」と言ってくる。


もちろん

子供達がいてくれることは

ありがたいことだけど、

コーヒー1杯、

ゆっくり飲む時間がほしい!


そう。

自分の時間、というものが

ほぼない。


唯一、

子供達が寝静まった今、

これを書いてる時間のみ、

自分の時間。


自分の1日を振り返ることができる時間。

自分に戻れる時間。

ゆっくり、感覚を研ぎ澄ませられる時間。


でも今からコーヒー飲んだら

目が覚めちゃうから

白湯で、

ゆっくりとこの「今この瞬間」を堪能中〜。


でも夜泣きがあるから、

いつまでゆっくり出来るかは

その日次第。


カフェでゆっくり〜

なんてしてた独身時代が懐かしい笑


忙しいからこそ、

この貴重な時間を

とことん味わいたい。


自分を愛でて、

自分と対話して、

ゆっくり(すぐ起こされるけど(笑))

布団に入ろう。


あ〜

今日も幸せな1日でした😌✨


色々あったけど、ね。

息子のイタズラに「キー!」って苛立ち🤯、

愛犬は散歩中に逃げ出して、体力を奪われ😅、

ベイビーに癒され、

みんなの残したご飯の残飯整理をし…

ゆっくり、こうやって1日を振り返り、


また明日を明るく迎えたいと

思います!


(写真は、犬を追いかけてる途中に見つけた

ハートの形(?)の植木〜❤️)