ふと思うこと。


「ちゃんと言葉で伝えてる??」


女の人はやりがちかもしれない。


「空気読んでよ!」

「分かってよ!」


いやいや…

言わなきゃ分からないよね。


だって

(まだ⁉︎)

テレパシー使えないもの。


昨日、

寝る前に突然、

旦那さんへの感謝がとまらなくなった。


もちろん、普段

感謝はしてる。


でも、

昨日は爆発的に

ブワーッと「ありがとう😭!」が

込み上げてきた。


残念ながら(?)

旦那さんは寝ちゃってたので、

でも伝えなきゃ!って思って

メッセージ入れといた。


こうやって、

伝えられることって

ありがたい。


それに

こんな風に、

思えることに感謝したい。


だから、

それを分かって、感じて、

っていうのは傲慢じゃないかって思う。

それをちゃんと伝えていける人になりたい。


だって

そうすれば、

すれ違いは減るし、

愛も深まる(笑)←ここ、まだ恥ずかしい🤣


「あぁ。ありがたいな。」

それだけで、

生きてて良かったって思う。


人生、色々あったから🤭笑


ここまで、

踏ん張って良かったなって思う。


感謝が湧くようになったことが

嬉しい。

感謝を伝えることに、恐怖があって

(相手の反応が怖かったから…。)

そこ乗り越えて、

素直に言えるようになれたことが

嬉しい。


こう書くと、

ちゃんと成長してるじゃん、私!

って思う。


些細なこと。

素直になるなんて、

出来てる人には何でもないこと。


でも…

私にはハードルが高かったから。


少しずつ、

なりたい自分に近づいてる。


少しずつ、

楽しんで、

進んでいきたい。