ねむのきは、就労継続支援A型事業所です


現在はクリーニング事業と、施設の清掃事業をやっています


その拠点となる建物は、まちの保健室もやっていて、しかもフリースペースとしても使ってもらえちゃいます


ややこしい(笑)


簡単に言うと、だれでも皆さん使える、皆さんに優しい


そして健康になれる場所





良い場所ですよね〜




クリーニングや清掃をしながら、他にも皆さんが楽しみながら働いてもらえる工夫も増やしてるんですよ


例えばこちら


ヒモを編んで、ストラップなどを作るのが大好きな方には


大好きなことができる時間をできるだけ作りますし


好きなことが、お仕事や収入につながるような工夫や提案もしますし


一緒に考えていきます


障害や難病があっても、皆さんが働きやすい環境


どんどん工夫して作っていきたいですよね


本格的な健康チェックもできますよ


定期的に通っていただければ、細かく変化を見ていき健康相談することもできます


優しいスタッフが対応させていただきますので


是非お気軽に!


健康相談ではなくても


ちょっと休憩


宿題する、お勉強する


お話をしに


気軽にお立ち寄りください