岡崎かつひろ先生の、
憂鬱な毎日は"いますぐ"やめなさい。
読みましたー!爆笑
「毎日が憂鬱で、つらい」
「将来に、漠然と不安がある」
「スタッフや部下、友人との関係に悩んでいる」

そんな人のために、この本を書きました。

そんな人って多い気がするな〜〜!
朝電車に乗っていると憂鬱そうな人多いですもんねあせるあせる


読んでいて大きな発見がビックリマークビックリマーク

憂鬱を感じるということは、人生があなたを突っついているのです。

「きっと自分なら、解決することができるはず」と心のどこかで思っているからです。自分に全く対処できないことであれば、憂鬱ではなく、あきらめるからです。


なるほど!びっくり

単に、落ち込んでいるっていう状態なのではなく、もっと自分にはできるはず!って思えているからこその状態なのですねひらめき電球ひらめき電球


たしかに、本当にどうにもできないことであれば、落ち込んだり、もやもやすることも無いですもんねニヤリ



どうしたら、憂鬱を取り払えるか。


憂鬱を払拭する一番の方法は、目標を持ってそこに向かって挑戦することだ。

悩んだり、意味もなく不安になる一番の原因は、目標がなくて暇なこと。


なんと!びっくり

悩むのは、暇だからなのですね!

でも、たしかに何もせず家で悶々としてると不安になったりしますねあせる


目標を持ってそこに向かってがむしゃらに努力してたら、漠然とした不安にはなりませんねひらめき電球


ただ、なかなか目標が見つからないっていう人も多いですね!


目標が見つからないという人は、まず知る努力からしていきましょう。

出会った人のおすすめは、できる範囲内のことであればなんでもやってみてください。

読書も素晴らしいです。できれば定期的に本屋さんにいくことがおすすめです。本屋さんは自分の興味に関係なく陳列がされており、否が応でも新しい情報が入ってくるからです。


知ってるものの中からしか選べない、とも書かれていましたひらめき電球


今知っているものは過去の自分が積み重ねてきて知ったもの。

過去の自分にとらわれず新しいものに触れて知っていくって大事ですねビックリマーク


本当の理想を見つけて、そこに向かって努力していくのって素敵な生き方だなぁと爆笑



「憂鬱な毎日はいますぐやめなさい」

ストーリーになっていて、とても読みやすいですひらめき電球

でも、気づきはとっても深いです!!

ぜひ読んで体感してみてください音譜



僕も理想の目標持って、努力して叶えて、理想の人生にしていきますクラッカークラッカー