スタンフォード式
疲れない体

読みましたー爆笑


こちらの書籍、
電車内の広告に貼ってありますよね音譜


私事ですが、
最近、体がものすごい疲れやすくて、なんとかしたい!と思い手に取りました!
電車内の広告を見て、これだ!とひらめき電球


読んでみての感想は、、


すごーく良かったです!!!爆笑


体の構造はどうなっているのか?
どうアプローチすれば、疲れにくい体になるのか?
今ある疲れを取れるのか?


そんな疑問に対してのお話がとってもわかりやすく書いてありますクラッカー


こういうのってアスリートや体をよく動かす人向けなんじゃ?って思ったりもしますが、全然そんなことありませんウインク


スタンフォード大学は、文武両道の大学で、
スポーツだけできればOKではなく、勉強もしっかりやるという、ダブルワークに近いようなところのようですビックリマーク


だから、パソコンで頭を使って仕事をするような人にもすごく役立ちますチュー


たくさん学びがありましたが、ピックアップすると、
キラキラ腹圧呼吸キラキラ
です!


腹式呼吸は聞いたことあるけど、腹圧呼吸っでなんだ!?


まず、
腹式呼吸と同じく、鼻から息を吸ってお腹を膨らませますひらめき電球


この後が違くて、


口から息を吐きながら、
お腹を膨らませたままにするんです!


腹式呼吸は、凹ませますよね!
逆に膨らませたままにするんです!


そうすると、横隔膜が下がり、腰痛の防止、自律神経の安定に繋がり、疲れにくい体になるそうですひらめき電球


実践してみましたが、体感あり爆笑


詳しいやり方は、ぜひ読んで勉強してみてくださいアップアップ