マダムウェブを見てきました。


レビュー記事、動画でネタバレが怖かったので情報を全く入れずに鑑賞をしました。


あらすじ:

救急救命士として働くキャシー・ウェブは、一人でも多くの命を救う為日々奮闘していた。

ある時、救命活動中に生死を彷徨う大事故に巻き込まれてしまう。それ以来、キャシーはデジャブのような奇妙な体験を重ねるのだった。自分に何が起きているのか戸惑うキャシーだったが、偶然にも出会った3人の少女達が、黒いマスクの男に殺される悪夢のようなビジョンを見てしまう。

それが未来に起こる出来事だと確信したキャシーは、少女達を助けることを決意。未来が見えるという不思議な力を使い何度も危機を回避するが、謎の男はどこまでも追ってくる。

男の目的は一体?なぜ執拗に少女達を追うのか?

やがて明らかになる、少女達の“宿命”とキャシーの能力の秘密。

少女たちを守る先に、彼女が救うことになる“未来”の正体とは--?


私の感想はとても面白かったです。理由としては、

・主役はスパイダーマンではなく、別のキャラが主役

(原作にもいるスパイダーセンス=能力を持ったキャラクター)なことでした。


スパイダーマンは街を縦横無尽に飛び、アクションも派手な作品ですがこの作品はどちらかと言うと未来予知の能力を使う演出が多いので、

ド派手なアクションはクライマックスを除いては控えめでした。

サスペンスと銘打っているのでハラハラするシーンはいくつかあり、マーベル作品にしては珍しく思えて新鮮で良かったです。


序盤は丁寧に物語が進んでいましたが、丁寧過ぎて時間を使い過ぎたのか、中盤からちょっと都合が良過ぎない?と感じてしまう場面がいくつかありました。


それでも普通に楽しめたので評判は良いんだろうな!と思ったら

結構、酷評で主演の女優さんも結構ボロクソに発言してるらしくて悲しかったですね...続編があると良いな...