面会から、一週間

とりあえずコロナ感染の可能性はなくなったと思ってもいいかな?


とにかく持病のデパートなんで、

コロナ感染は死へのカウントダウン

だと思ってしまう

一応子供には呼吸器OK

エクモは許否と伝えてます


コロナ禍のときは、エクモも足りないから

私の分はいらないと

呼吸器でたすかるなら、猫置いては逝けないから、つけてくれと


いま、わたしたちは知らないだけで、

何人重症化もわからない


母親は、どうなってるのか92才なのに、入院してないのか

重症化してないのか

糖尿病だし、ペースメーカーもつけてるし、


姉の関係で、知ることもできない

究極の嫌がらせ


もしや、死に際も連絡ないのか

葬式終わってから、お墓に入ってからしか会えないのか

知るよしもない


私達が悪いのは、姪っ子の事を心配しただけ

それを笑って話をしたと被害妄想

姉は精神病んだんだろな

私たちも家族なんだから、相談してと言ったが

わたしらは家族じゃない

子供達だけが家族だと

私はとにかく気にくわないと

専業主婦なのも気に入らない

子供の嫁入りも気に入らない

なんでも、謝るのも気に入らない

態度からして気に入らない

二時間電話で、罵詈雑言

わたしが、病みます


でも、長女も会うと怖いと

なにさせるんだろうかと

物なげたり、殴ったりさせるのかと

姉は養女でしたから、いつも地の繋がりがないとのことを言われるから仕方ない


面会で、たまたまケアマネさんに会いました

挨拶にこられました


見たかったんでしょうかw

姉が大嫌いな私を

多分普通な私をみて

姉妹の溝を感じたのでしょうかね