4月1日にサブロウ、4月2日にジロウがインフルエンザA型を発症して、地獄と化した我が家チーン
サブロウが熱性けいれんでタロウと同じ病院の救急で見てもらった時に事情を知っている先生方にお願いして私の予防にタミフルをもらっておきました。
そのおかげか二人の看病をしていても今のところ私は元気ですニコニコ

でも明日退院するタロウにうつっちゃったらどうしよう!?と言うことでこちらも主治医の先生に相談。
タロウもタミフルを予防的に飲むことは可能だけど、現在インフルエンザで入院している訳ではないので、ここでは処方ができないとのこと。
かかりつけ医に相談してみてと言われ、ジロウたちを診てもらった小児科で処方してもらうことになりました!!
予防なので保険はきかないけれど、退院直後のタロウがインフルエンザになる可能性がちょっとでも下がるならムキー
無事に10日分のタミフルげっと!
明日の朝からタロウにも飲ませますキラキラ