緊張はしているものの、不安がる様子はなく気丈に検査室に入っていったタロウ。
家族待合室で待つこと1時間、看護師さんに呼ばれて行くとストレッチャーで爆睡してたzzz
局所麻酔の注射で大泣きしたため沈静をかけたみたい滝汗
消毒はくすぐったがって笑ったりしてたらしいけど、注射をするのに脚をぐっと押さえられるのが嫌だったらしく。
沈静かけていてもカテーテル抜く時は泣いて暴れたらしいゲッソリ

病室に戻ってもグーグー寝ているタロウぐぅぐぅ
だいぶ泣いて疲れているのだろうとのこと。
検査の結果が出たとのことで、先生に呼ばれて面談室へ。
一言目に「検査の結果よかったですよ~、大丈夫でしたからね。」と言ってもらえてほっと胸を撫で下ろすカナヘイうさぎ
こないだのMRIで血管がかすれて見えたのは動いてしまったからだって。
良かった~ほんと良かったおねがい
またすぐに手術になるのを覚悟してたから。

先生がパソコンの画面を開き、右側の血管がしっかり映っていることを確認。
前回の検査から変化なしだった。
続いて手術をした左側の経過確認。
直接繋いだところもちゃんと映ってる。
膜や筋肉を置いたところにも血管が伸びていることが確認できた。
血流が増えて赤く映る部分が増えていて経過は順調ウインク
右側も今見る限りでは急に病気が進行することはないだろうとのことだった。
これからも定期的に検査はするし、進行すれば何か症状が出てくるだろうって。
あとは左右の血流のバランスがどうなるかというところ。
バランスが崩れると頭痛とか吐き気とかが出てくるかもしれないから、注意しておく。

運動に関しても、過換気になるような激しい運動以外はOKグッド!
空手はやってもいいけど、頭蓋骨が完全にくっついている訳ではないので、頭にパンチや蹴りは受けないようにって。
タロウが一番気にしていた運動が許可されたのが嬉しいデレデレ
闘病生活が終わった訳じゃないけれど、とりあえずは一段落。
残り少ない保育園生活を思いっきり楽しもうねカナヘイうさぎ