7時過ぎに出発して病院に向かったものの私が絶不調。
ICUでも立っていられない状態だったので、もう少し旦那にいてもらうことに。
夜中はちょくちょく目を覚まし、一度吐いてしまったとのこと。
でも旦那がうとうとしていたら「おとーさん寝てたの?」って話しかけてきたって。
手術した頭の左側は言語に関わる部分なので、普通に話せたことにビックリ。

しばらくすると点滴を外すことになり大泣きのタロウ。
旦那と看護師さん二人がかりで押さえつけ、リムーバーを使いながらなんとか点滴を外した。
動脈に刺していた点滴だから、止血をしっかりしないとということで長い間押さえられていてそれも嫌で泣き続けてた。

そうこうしているうちに状態が安定しているので午前中に一般病棟に移動してよいと許可がおりたらしい。
家族待合の個室を明け渡さなくてはいけないのでタロウが落ち着いているタイミングを見計らって二人でICUを出る。
旦那は荷物を持ってすぐに戻り、私は絶不調が続いたので、家族待ち合いのソファで身体を休めて落ち着いてからICUへ。
するとその直後に病棟に移動することになった。
本当は日中は私が付きそう予定だったんだけど、私があまりにも不調なため、今日はこのまま旦那にいてもらって、交代で身体を休めたり買い出しや食事をして、私は帰宅。
寝不足と心労と前日の夕飯食べ過ぎのせい?(なんだか昨日は勢いでドカ食いしてしまい、朝から何度か吐いてしまった)で役に立てずに申し訳なかったわ。
今日はしっかり寝て明日に備えよう。