今日は2017年最初の診察。傷口の経過確認です。
「先生とちゃんとしゃべらないと入院だよ!」と何度も注意しておいたおかげで、もぞもぞ変な顔しながらもなんとか挨拶や受け答えはできたウインク

傷口の治りはまあまあだけど、やはり糸が出そうになってるところがケロイド状に盛り上がって心配だって。
かさぶたも剥がしちゃったりするから、化膿を防ぐために軟膏をもらうことに。

そして、いよいよ手術の結果を確認するMRIの日程が決まりました!
来週、外来で。MRIである程度の血流も調べられるようにするらしい。
外来だから点滴は免除かと思ったのに・・・
もし動いたらその場で眠らせられるように点滴確保だってガーン
あ~あ、注射しないで済むと思ったのにねぇ。
でも入院しないで検査できた方がいいもんね!
何かご褒美を考えて、頑張ってもらいましょウインク