水漏れがやばい | 一級建築士母ちゃん失敗させない家づくり

一級建築士母ちゃん失敗させない家づくり

“その窓、つけたらあかん!“
・500件以上設計したプロの知恵をお届け
・マイホームの後悔をゼロにする
・一級建築士による勉強会主催

 

 

 

国民生活センターからの情報です

よくあるトラブルです!

 

夜中に水漏れに気づいて

あわてて安い業者に依頼!!

したつもりが

 

 

 

 

高額請求!

というケースが多い

 

 

 

正直私らにとっては

『またか』ってくらいよく聞く

 

 

修理頼んだ後に呼ばれて発覚!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いて!

 

 

まず水漏れは止水栓閉めれば

もう漏れない。

 

とりあえず止めて翌朝地元の

自治体に水道業者を聞くか

地元の管工事組合に聞くこと!!

 

 

 

まともな業者なら

ほとんど登録しているから

 

建ててもらったところでもOKOK

とりあえず落ち着こう!

 

 

不安を煽るところは

断ろう!

 

 

 

 

 

 

どうしても脅されたと思うなら

『クーリングオフができる』

ということを知ってほしい。

 

 

 

これは賃貸住宅も一緒なので

注意してねあんぐり気づき気づき気づき

 

 

 

 

 

今日もご訪問

ありがとうパーニコニコ笑い