最近、整理整頓に火がついて
 
冷蔵庫も大改革!!
 
 
 
 
すご〜く使いにくいわけではないけど、
 
たまに賞味期限切れを発見してがっかりしたりショボーン
 
 
トレイは四角なのに
 
タッパーは丸だから
 
うまく納まらなかったりショボーン
 
 
 
 
NetflixのThe Home Editを見て
 
いろいろ学んだ結果、
 
タッパーを小さいもので統一!!

 

 

残りかけのたくあんや福神漬、

 

お味噌がちょうど入るサイズキラキラ

 

 
今まで大きいタッパーを使用していたので
 
タッパー自体に無駄なスペースができていたのが
 
小さいタッパーにしたことで解消されて
 
冷蔵庫の収納では、
 
「大は小を兼ねない!!
 
ということを学びましたひらめき電球ニコニコひらめき電球
 
 
 
 
そして
 
今まで深すぎて使いにくかったトレイを
 
浅型に変えたり、
 
無印の仕切りを加えて2段にしたり、
 
いろいろなサイトのラベリングを参考に
 
我が家のライフスタイルに合うラベルを
 
娘に書いてもらって
 
完成音譜
 
 
次回は、左上の粉物の収納ケース探しかな!?
 
 
 
 
 
整理整頓は、
 
まだまだ続く。。。

 

 

 
 
 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

マヌカハニークレンジングバーム

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】